おひさしぶり

2月に従姉妹の結婚式で京都まで。。。  
京都駅に友人が迎えに来てくれて、夕食。ほんと久しぶりでした、ついつい盛り上がってしまいまして・・・。
翌朝はゆっくり~式場はホテルから近かったので、ゆっくりできました。

さすが京都やね~。
いつもの結婚式場とは違う・・・いい感じ~日本人らし~とゆうか。
京都大好き・・・着物大好き☆

式が終わってからの写真ですが・・。ライトアップがまたいいね。
a0117858_1338598.jpg



a0117858_1341027.jpg



a0117858_1341492.jpg


従姉妹 6歳下の妹みたいな・・・ すっかり大きくなって・・・。
小学校の運動会  私も従姉妹のオネエちゃんに来てもらったから、私もお姉ちゃんになって一緒に走った事が懐かしい。 自分の小学校の頃を思い出しながら・・運動場ってこんなに小さかったかな~と感じながら走った。。    もしかひて・・・一番楽しんでいたのは私かも 。。。

京都で着物はやっぱり合いますね。  いい感じ~。  お嫁に行くのか~どおりで私もおばちゃんになった。。。 気持ちはまだまだ若いですが・・・仕事ではさすがに身体がついてこなくなったしね・・・(泣)
a0117858_13464665.jpg
a0117858_13465816.jpg
a0117858_13472446.jpg
a0117858_13473433.jpg
a0117858_1347442.jpg


90ん~才のおばあちゃま。 朝の5時から着物着て、和歌山からバスで京都まで・・。
元気なば~~~ちゃんです。 帰宅後は倒れないか心配していたものの・・・
もちろん 嬉しかったんでしょう。趣味多彩ですからね・・・いろんなものを見る事が元気な源なんでしょうか。
興奮して寝ていないけど・・元気だと連絡があり・・・さすが と思いました。
a0117858_13482633.jpg


そうそうもうひとつ 京都といえば舞妓さん。
式に来てくれまして・・初でした。  やっぱりええね。 和みました。
a0117858_13575989.jpg
a0117858_13581190.jpg
a0117858_135819100.jpg



京都も少し歩いてきました。
a0117858_13593089.jpg
a0117858_13594575.jpg

京都のお店もやっぱ不陰気いいね。
a0117858_1401517.jpg


最近からだが落ち着いてきたので・・・そうそう 報告していませんでしたが・・・実は結婚しちゃいまして。
そして 9月に新しい命が・・・。はい。  間に合いました。35歳までに子供がほしいとゆう夢。
出会いは分からないものですね。
おにいちゃんのような・・・・時々弟みたいな・・・。
年をとると・・・式よりも現実になってしまい・・・お金の計算(笑) ん~やめとこって事に。
ま~良かったのは・・女なのにドレスにはあまり興味がなく。 結婚式は報告ですけど・・・メインになると思うと、吐き気が・・・頭痛が・・。 友人の式は大好きなんですけど・・・カメラマンになっちゃって・・・。

結婚ってどうなれば・・結婚したいと思うのかが私には理解できなかった。
35歳まで自由に生きてきたし・・・人生楽しんでいましたが・・病気したときぐらいですかね・・寂しいと感じたときは、元気になると忘れちゃう。 誰でも言い訳でもなく、婚活までは面倒だし・・・。
こんな感じで自由で、結婚した友人にはいい人生だね、うらやましと、よくいわれた。
子供ができない、姑さんの事で悩んでて・・・相談を受けたことも、多々。
いつも言う言葉「私だってパートナーほしいけど、出会えない、だから子供も出来ないし、姑とのやり取りもない、その悩み私にすれば、うらやましい悩み」だと・・・悩むとしんどいし、余計出来ないしね~。
諦めて前・・いや 上見上げれるようになれば・・・できるかもね~。
 私は見上げすぎて時間がかかったかも。(笑)  

子供ができないと言っていた友人が旦那と人生楽しむようになった時出来たと報告・・・おめでとう☆でも・・・私には???  ま~いっか~と海ん中。  神子元に恋してやした。

唯一実家で行き送れは私のみ。 両親は近所さんには「あやつは自由だから」とは言ってたみたいですが。
紹介できない人を紹介するわけにはいかないし・・・。やっと です。
一緒ににいて楽ちんな人。 自分が頑張らなくていい人と出会いました。
新しい命 産婦人科で働いていた・・あの頃のお母さん達の気持ちが、今やっと理解できる。
仕事では想像でした・・それ以上に妊娠はきつい、身体が思うようにいかない。
今の病院では子供が沢山いる方が多く、また流産等悲しみや苦しみを乗り越えてきた人ばかりで。
「あんた35歳なんだから、大事にしなさい」深夜の仕事も皆の協力でなくすことができ、日勤も負担にならないように、気を配ってくれる。ありがたい 感謝感謝です。
結婚して直ぐ妊娠。 二人のなかでは順番だけど・・他から見ると・・出来ちゃった?と言われる事が嫌で、悩みましたが、なんのその、だれもそんな事は言う人はおらず、「やっと~結婚~。ダブルで幸せじゃん」だと一緒に喜んで、応援してくれて、またもや感動。 元気な子産まないとね~。 今ではお腹の中で暴れ倒している、不思議なこの感じ。
去年には考えられなかった事沢山おきて、人生いっぺん。
友達のこと同級生に。楽しみだ。

人生なにがおきるか分からない。

 育児・・二人顔合わせ、、、うちらの子供か~しっかりするやろな。この二人の背中みて育ったらと・・。
笑っています。  
楽しみながら・・・だね~。

忘れないように、相手の気持ちは本人にしか分からない、だから相手に伝えて、寄り添う気持ち、お互いに。
片方ができなくなれば、こわれちゃう。
双子の私、細胞分裂して卵の時から一緒に育ったけど、感じ方も、思う事も違う。
だったら、産まれた年も、場所も、環境も違うなら、同じ考えに完璧になるのは無理であり、やっぱり寄り添う気持ちちゅ=のが大事なのかね。 寄り添えるよう努力してくれていると感じることが出来たとき、自分も寄り添わなきゃと思いますからね。してもらうには、自分がしなきゃな~と実感している今日この頃でした。


PC なかなかね。。。元気な時にカメラもって、気分転換。
神子元のログはチェックしちゃいますけど・・・私が潜れない時は・・大物が出る。
今年はもしかしてどっか~~~~~~んといっちゃうかも☆☆☆
a0117858_14542970.jpg


a0117858_14544121.jpg


a0117858_145450100.jpg


ちゃっかり 報告 でした。

by yukiephotoworld | 2011-05-14 14:57 | Photo