Thai  Ⅱ

クルーズ終わり今回はそのまま帰宅せず、翌日バンコクへ。

これまた最高~~~~♪♪♪

連れて行って頂いたAさんとプロカメラマンのSさんと友人と。
そしてAさんの友人のNiちゃんと彼。 Niちゃんとは2回目のクルーズ船でガイドさんとして、お会いして、日本でも何度か・・・・。
Niちゃんに会えるのも楽しみで・・・・・陸・・・・・三昧。

お泊りは通常ではなかなか行けないローカルな宿泊先がいいとおねだり。

で  ここ (プラナコーンノーンレンホテル)

a0117858_2263273.jpg

かわいいでしょ。 ローカル???ここ・・・・。かわいいーーーーホテル
。ついついはしゃいじゃった。
a0117858_22152577.jpg

ここが食事の場所  好きな音楽聴きながら・・・・ブランコに乗りボーっと幼い頃を思い出しました。

「そういえば幼い頃おじいちゃんに木からぶら下げて作ったブランコ楽しかった。」

かわいい置物も沢山。  和むおしゃるしゃんのこの顔。
a0117858_22232642.jpg


このホテルまた行きたいな。
ホテルを出るとすぐに学校があって、バイクで送り迎え・・トゥクトゥクで皆で乗り合わせて学校に通っているこどもたち。  道端ではお店が出ていて朝食。 駄菓子屋さんが出ていたり・・・。
朝がThaiの日常が見れた。 かわいかった男の子お母さんにお菓子をおねだり。
この光栄は何処の国も変わらないね。
なんだかワープしてきた感じ・・・昭和 戦後の匂いがした。戦後には産まれてないけど・・・。
そうだ 人ごみのなか橋を赤ちゃん像が歩いてた。  Thaiだね~~~~。

by yukiephotoworld | 2009-02-10 22:42 | Photo