みこもと はんまーず

先週土曜日 はんまーず OPEN。

海の中は魚沢山いてご満悦   ただ・・・14度と冷たくて エントリーして直ぐ「うぎゃ~~~」

「え~~これ  潜るん? まじっすか??」って言いたく・・・いや 言ってた。

「はいはい 行くよ  潜降」 とゆう言葉に 戸惑いながら・・脇をしめ潜降。  6ハンのウエットでは試練になってしまった。  海はいいのに水温だよ  でも 水温ってとっても大事。  ドライでは流れていると水没で大変な思いをしたこともあり、気合で行ってきました。

で今回 黒潮当たってきっと暖かいだろうと潜ってきました。

お天気良好。  今回は海も穏やか・・・

楽しみ~~ワクワクしながらみこもと島へ

みこもと はんまーず_a0117858_2356168.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_23562073.jpg


水面を上から眺めてチェックされているスタッフ・・・一言「結構流れてるから」  と笑顔。

およよ  いきなりか。 エントリーして冷たいと感じたけど、それはすぐ落ち着き潜降、蒼い、前とはまったく違う海。  もしかして 何かいるのでは・・・っていたよ~~~。

ワラサの群れに  すご~~~~~くでっかいカンパチ君とすごーーーくでっかいシマアジ君。  この見た大きさはなかなか逢えないそうで。  おいしそうには確かに見えなかったけどね。

あとは楽しかったダウン エアーが太陽の光にきらきらと。  自分達のAirが細かくなって下からゆっくりゆらゆらと  綺麗だ~~~とついついうっとり ダイコンみて  おうおう 落とされちゃってますな、そろそろ上がらなければと、BCDにAirをシュシュ あれ 上がらないですねェとココロの声、シューーーーーーーーーーと何度かいれてようやく、ゆっくり浮上、ダイコン見ながらダウンから抜けたらBCDのAirを抜いて・・・・動画とりながら。

みこもと はんまーず_a0117858_07305.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_074492.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_075528.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_08897.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_08266.jpg


ねこちゃんもいました。 2本目はのほほんとダイビング。大きなワラサの群れに神子元を感じて。
本日終了しました。  
みこもと はんまーず_a0117858_0111980.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_0113771.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_012058.jpg
みこもと はんまーず_a0117858_0121926.jpg


もう すでに 神子元を満喫しちゃってます。 今日は水温18度強 暖かいよ(笑)

by yukiephotoworld | 2009-04-24 00:10 | Photo