カテゴリ:Photo( 79 )

お仕事?

今日の朝は10時ごろ・・・。

ゆっくり、ぐっすり・・・夜は涼しくて眠れました。

外を見ると・・・・空  お~青空だ~~~~。

そういえば友人が言ってた写真撮りにでもいっちゃいますか~と起きてごそごそ。

久しぶりに一眼レフ持って。

そう 一度もっちゃうと うろうろしちゃうんですね~これが。

神子元の海も元気だけど、陸だって楽しめちゃいますよ☆

a0117858_1433058.jpg


はい・・・暑い~夏だ~ 暑すぎる。

いつも家の中にこもっていると、いつのまにか気温が上がっている事も知らず。


弓ヶ浜も夏ですね。  海の家が大分出来上がってきましたよ。
a0117858_14344492.jpg

夜間仕事していると、弓ヶ浜で花火をしているのか、打ち上げが見えたり・・・。

a0117858_14364918.jpg


a0117858_1437739.jpg


今日もハンマーぐっちゃりなのかな~。  そう この海ですよ。  ここ  ここ。
沖に見える島・・・そこが、噂の神子元。 

   もう  噂ではないか~。  現実だね。  ハンマ~群れぐっちゃりは。

a0117858_14384272.jpg


今えらい事になっちゃってるのは~。 きっと皆笑いが止まらないはず。  うふふ。

そんな事を思い移動して・・・あ~ ~か◎りちゃん・・・お~あ◎おくんではないですか~。

その後また ハイビスカスの大きい木がある所へ。

綺麗だ。  ほんとうに。  夏色ですね。 

a0117858_14442425.jpg


a0117858_14443746.jpg


a0117858_14445269.jpg


a0117858_1445579.jpg


a0117858_14451661.jpg


他には
a0117858_1446536.jpg


a0117858_14461788.jpg


a0117858_14463173.jpg


これ なすびの花。  紫が綺麗。

a0117858_14472486.jpg


せっかく  神子元に潜りに来たなら・・・港に行くまでの5分間は、陸のお花見てみてね~。

by yukiephotoworld | 2010-07-14 14:56 | Photo

休日

夜間専従になってやっと身体がなれてきた。 慣らすのに2ヶ月かかりました。

神子元の海はいいですね~。

蒼くてハンマーが出る。  何がでるかわからいほど、楽しみな海。
ワラサに囲まれるのは当たり前になっているような。 
今年は行かないと・・・。
ってこんないい海の時なのに、私は指をくわえてログで楽しんでます。
うずきます。 めっちゃいきたい。

いきたぁ~~~~い。  おかしくなりそうですね(笑)

夕食に友人と二人で松崎まで。  「さくら」ってお店に行ってきました。

美味しいんだ。 ここ。  マジで美味しい。  ご飯もたまらない。

a0117858_16321490.jpg
a0117858_16322994.jpg
a0117858_16332938.jpg


その翌日は友人のうちでお留守番。 うちが違うだけで、ストレス解消できるのね、感謝、感謝。

そして今日コーヒーとMisterDonutでドーナツ買って弓ヶ浜でぼーっと。
朝から雨がしとしと・・・・・。

早く梅雨が明けてほしいね。 一眼レフ持って出れないよ~泣。

ここ2ヶ月PCも開ける元気もなかった。
やっと元気が出てきたので今までの写真も載せちゃいます。
すいませんでした。  ブログサボっていました。  指摘され「どきっ」としましたが、嬉しかったです。

これからもなるべくあげるので、見てやってくださいませ~。

a0117858_1645786.jpg




a0117858_16455092.jpg



a0117858_1646946.jpg



a0117858_16461945.jpg



a0117858_16463089.jpg





休日の朝はこれ。 海みて朝食
a0117858_16485575.jpg


潜れない日はこれにかぎる。  海ってやっぱりいいね~。

by yukiephotoworld | 2010-07-09 16:53 | Photo

自転車にのってお散歩

最近はまってます。

車はガソリンいるし、エコついでに、身体の運動~車よりいいっしょ。

それに晴れると気持ちがいいんだな~~~~。

~忙しく働く都会の方へ~

a0117858_19515540.jpg




a0117858_195279.jpg




a0117858_19522130.jpg




a0117858_1952328.jpg




a0117858_19524453.jpg




a0117858_1952545.jpg




a0117858_1953169.jpg




a0117858_19532995.jpg




a0117858_19534331.jpg




a0117858_19535847.jpg




a0117858_19541028.jpg




a0117858_19542377.jpg



緑の力沢山もらって5月病にならないでね~~~。 



                               ~カメラ~ My 携帯 最近のカメラすっごいね☆

by yukiephotoworld | 2010-05-10 19:59 | Photo

APRIL

4月23日ハンマーズOPEN  
OPENの日は潜ってきました。
久しぶりに会う友人・・あ~~~夏が来た

海の中は青くて魚が多くて流れてる・・・ハンマーさんもいそうですね。

a0117858_17423542.jpg




a0117858_17425190.jpg




a0117858_1743641.jpg




a0117858_1743233.jpg




a0117858_1743417.jpg




桜もまだ咲いてますよ~。
a0117858_1745126.jpg




a0117858_17451845.jpg




a0117858_17453761.jpg

by yukiephotoworld | 2010-05-02 17:47 | Photo

HANA~SAKURA~

今年のソメイヨシノは・・・・・。  風と雨   嵐の中頑張った。 満開1日だけでした。
たまたま青空の中お休みだったので・・・お散歩しに。
 
桜並木の川の近くまで降り、足を伸ばしてぼーと。。。

ここちのいい風が~~~。 太陽が青空のなか元気に。

風が通るたび、桜吹雪が舞って~~~もう ここちよすぎ。

ニュースで見ると、桜満開の下には人も満員。

でも ここは・・・ 誰もいない・・・あ・・・二人テデート中?  カヌーですか~いいですね~。
a0117858_206108.jpg



a0117858_2064186.jpg



a0117858_2075712.jpg



a0117858_2094289.jpg



a0117858_2095524.jpg



a0117858_2010571.jpg



a0117858_20101470.jpg



a0117858_20103271.jpg


今年も満喫☆

by yukiephotoworld | 2010-04-10 20:12 | Photo

お天気良かったので桜の写真を。。

a0117858_17554046.jpg




a0117858_17565419.jpg




a0117858_1757677.jpg




a0117858_17585276.jpg




a0117858_1759529.jpg




a0117858_17592116.jpg




a0117858_17593951.jpg




a0117858_17595196.jpg




a0117858_180615.jpg




a0117858_1801923.jpg




a0117858_1803542.jpg




a0117858_1804667.jpg




a0117858_181464.jpg




a0117858_181174.jpg




a0117858_1813778.jpg




a0117858_1815668.jpg




a0117858_1822040.jpg




a0117858_1823318.jpg




a0117858_1825562.jpg




a0117858_1832477.jpg



a0117858_18461294.jpg


この日撮影がったみたい。知ったのは3月3日  かとちゃん(加藤 茶さん)含め3人。

あ~~~~私も同じところに居たのに・・・かとちゃんに会いたかった。

by yukiephotoworld | 2010-02-20 18:05 | Photo

夜桜~バレンタイン~

2月13日の日・・・。仕事が終わってダイバーズ。

え~明日は14日・・・バレンタイン・・・。 ヤバッ あげる人がいない・・・。

そーだ ダイバーズスタッフの俊くんに持っていこう♪。

潜らず遊びに行ってばっかりだし・・・。  って事でレデイー二人と俊くんへチョコ買って、GO~♪

a0117858_1115263.jpg
a0117858_112782.jpg
a0117858_1121737.jpg
a0117858_1123095.jpg


皆で夜桜・・・ライトアップを見に行っていました。
a0117858_113544.jpg
a0117858_114490.jpg
a0117858_1142488.jpg

a0117858_1151289.jpg

by yukiephotoworld | 2010-02-17 11:05 | Photo

Thai 陸

今回あまり写真を撮ることをしなかった・・・ってゆーか。

よくしゃべりました。 こんなにお話したのは始めてかも・・・。

途中しゃべり疲れ元気がなくなってきたりして。

今回のメンバーはThai人がほとんどでした。
日本人3人《ガイド含め》・・・。

a0117858_17241261.jpg

女一人  ん~~ちょと寂しい。  でも一人部屋だったんで♪  
海の中もやりたい放題できて。  すいませんって感じでした。

最終日なんて、話しつかれ映画に・・・「24」をはじめから見てました。  何しにきたんって感じでしたが、これ見ちゃうと駄目、分かっていても、次が見たくなるんです。《笑》

朝日・夕日もちろん綺麗でした。
a0117858_17222155.jpg
a0117858_17225955.jpg
a0117858_17231114.jpg
a0117858_17232562.jpg
a0117858_17233491.jpg
a0117858_17234596.jpg



上陸ももちろんしました。

a0117858_17262985.jpg

ここに上陸。 落ちそうなバランス抜群の岩。
以前に比べめっちゃ綺麗になって・・・観光ですね。


 重そうね。 
a0117858_17281489.jpg


こんなに大きいの
a0117858_1729310.jpg


でも 本当はちっちゃいの  ほら  ツンツンできちゃう。
a0117858_17294137.jpg


まさかですが・・・。   写真っておもしろいっす。

上から見る景色は抜群。  
a0117858_1730399.jpg
a0117858_1730593.jpg



船の上からも。
a0117858_1731335.jpg
a0117858_173145100.jpg


愛嬌のあるボートボーイさんにボートガールさん。  みんな笑顔が素敵でした。
a0117858_17331122.jpg
a0117858_17332386.jpg
a0117858_17333556.jpg


カタヒルズでも皆様お世話になりました。
a0117858_1734040.jpg


帰国して・・・下田にやっとのことでたどり着き・・・バスの時間まで40分。
マックによって。  白いご飯はまたうちで。  安心できるお味でした。
a0117858_17355562.jpg

仕事にお土産をたんと持って・・・ちゃっかり自分も味見。
外国の味、面白いね~と。  長いお休みありがとうございました。  休みの後の仕事はなんだか楽しい♪
a0117858_17372147.jpg

by yukiephotoworld | 2010-02-11 17:42 | Photo

Thai プーケット ~第8弾~

最初に行ったのが2003年それから、もう 7年もたった。 Thaiの食事は苦手なくせに、何だか通っちゃう。

最初は大阪の友人と一緒に、そこで出会ったスタッフが、大きく見えて、気づけば、自分がやりたくても出来ない事をしてる、スタッフ達にと、彼女・彼らが好きな海に引かれ、伊豆に移り住んだ。

2003年プーケットに行っていなかったら・・・ここにいないのかな~と不思議に思う。

その・・今の自分の原点・・・・かな。   また 行ってきてしまいました。

クルーズ・・・いろんな国の人と過ごす船の上の生活、自分がちっちゃいものに見えて。小さなことで悩んでいる自分がばかばかしくなって・・・朝日、夕日、星空、水面・水中感動がいっぱい。

ここから、見方が広がったのかな・・・。 ま~今でもスタッフが居るから、安心していけるし、そこは相変わらず甘えちゃっていますが・・・(笑)

今回もプケの空港に降り立った時からハプニング。 こんなに冷静な自分が怖いぐらい。
いきなり、スタッフ様にお世話になりました。 冷静なのはやっぱり、スタッフがいるから・・だね
  《内容はちょっとハプニング過ぎて》

カタヒルズに到着し「おじゃましま~す」とドアを開け・・・「ん・・・ここは 湊??かい?」 「確か私湊から出て来た様な気がするが・・・」 「ハンマーズやん・・ここ」と心の中で突っ込んで・・・。

たわいもない話が懐かしく、安心する。  夕食は皆でタイ食・・・おっと きたよ~。
「お米・・・」「食べれるかも・・・」 と注文したものの、やっぱりムリ~~~~。で人の食事を奪って食べちゃいました。     ごちそうさまでした。

a0117858_16121521.jpg


夕食後カタヒルズ《ホテル》に戻って・・・。  テスト勉強 ナイトロックスのライセンスを取ることになってしまって・・。
やっちゃった。  いきなり来て勉強会かいなぁ~~~。 皆と談話したいけど・・けど、やるって言ってしまった限り、頑張んないとね~。
結局夜中2時・・・日本時間で4時まで・・・。ま~到着までず~~~っと寝てたからね《笑》

翌日 朝食ヤムチャ、 昼食 パッタイ・・・でもうちは・・チャーハンこれ本当美味しかった。全部食べちゃいましたよ。
a0117858_16205920.jpg

食べるときが唯一の休憩時間・・・。隣で工事・・・やめてくれ~~~うるしゃ~~~い
もう イジやね、イジ・・・なんとかテスト受けて何とかOKもらって。

19時お迎え。
a0117858_16221674.jpg


クルーズスタート。  
  ナイトロックスとったし、たのしんじゃお~~~~☆☆☆

by yukiephotoworld | 2010-02-08 16:33 | Photo

賀正2010.01.01


明けてしまいましたが、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


て~~か。  あっとゆうまに1日は終了。

カウントダウンは仕事中・・・病棟内の巡視中。気づけは0時は過ぎてましたが。

患者さまの身体の向きをかえに、訪室・・・。 そっと患者さまを起こし声をかけからだの向きを変えたとき・・・。

小さな小さな声で「明けましたよ・・・おめでとうございます」と声をかけると・・・「あ~~~れ」「おめでとうございます」「そうかぁ~~~~そうか~~~」   
「今年もよろしくおねがいします」・・・・「あ~~~~」ほんまによろしくおねがいね・・・」とねむっちゃった。

助手さんと二人で1日に入り・・・5分  なんだか和みました。

10時ごろ仕事が終わりおうちへ。  一緒にお仕事をした主任さんより葉のついた大根と、お餅3種類いただいちゃいまして・・・お風呂に入りゆくり温まったあと、弓ヶ浜近くに初詣。
海の神様に事故なく終了した去年のお礼と今年もよろしくお願いしますと。
あ~~~~忘れてた・・・自分のことお願いするん(笑)  
帰りに弓ヶ浜に寄って写真。神子元島を拝んできました。
神子元に打ち上げる波が半端ない・・・・。  風は台風の様毎日毎日ゴーーーーーーーーーってうなってます。  風に押され怪我しないように・・・。
a0117858_18565083.jpg
a0117858_1857671.jpg

a0117858_18574619.jpg
a0117858_18581089.jpg


おうちに戻って雑煮作って早速いただきました。   美味しかった。
ヨモギ餅最高~~~~美味しくいただきました。

で夕方まで曝睡。  これから・・・・ダイバーズにいってきま~~~~~す。

a0117858_16441748.jpg




そう こ☆ぜさん~~~~~~。 またまた れで~~~~~すトークありがとう。

久しぶりお正月寂しくなかったよ~~~。ありがとう  としくんにも会えたしね~~~☆

で2日の4時帰宅・・・・あはは  またまた 遊んでしまった。(携帯撮影)
 
a0117858_16444688.jpg
 

帰り道 お月様が綺麗でした。(携帯撮影) 
a0117858_1645262.jpg


で 夕方までゆっくり寝ちゃいました。  幸せなやっちゃ~~~
また 今年もよろしくです。   

by yukiephotoworld | 2010-01-01 19:01 | Photo