カテゴリ:Relax Time( 21 )

2013 年3月31日  桜

河津桜見に行けなかったけど・・・ソメイヨシノは最高でした。 やっぱり南伊豆は穴場だね。

ゆうとも半周は走り、半周は抱っこ。ლ(╹ε╹ლ)  

楽しかった~いやされたわ~。  

a0117858_2022823.jpg



a0117858_20223163.jpg



a0117858_2022383.jpg



a0117858_20224849.jpg



a0117858_20225569.jpg



a0117858_2023362.jpg



a0117858_20232148.jpg



a0117858_20232915.jpg



a0117858_20233636.jpg



a0117858_20234488.jpg



a0117858_20235485.jpg



a0117858_2024475.jpg



a0117858_20241358.jpg



楽しかった。来年は河津桜も見に行こうね~。  

by yukiephotoworld | 2013-04-05 20:26 | Relax Time

もうすぐ?

妊娠27Wに入ってがっつり運動~。 って言っても1時間~1時間半の散歩を1日2回のみ。
後は洗濯と掃除・・・TVはあきる。   でも 眠いんだ、これが・・夜はなかなか眠れない・・そう 頻尿で。
ベビーの頭が膀胱をおしている・・・。 ん~仕方がない。  右向きで寝るとベビーは落ち着く・・左向くと落ち着かないのか手足を動かせ・・私が眠れない。 でも最近随分下がってきたのもあり、頭がはまってきたのか、動きが弱い・・でも 病院では「このこは元気ね~~~」と言われている。生まれてきたら・・・大変そう~。落ち着きないのかしら~きっと・・・・ま~仕方ないか  親似だな。 我が息子だ(笑)

Mちゃん  
1ヶ月すぎて、いろいろあるけどね~。
隣はみず我が子だけを見て楽しもう。
看護師してて思うこと、本当教科書が役にたたないのは産科だった。
正常・異常 みても範囲が広すぎ。 同じ妊娠~出産はなjかった。 月140件のお産と帝王切開見てきたけど、似てるのは逆子でOPって事ぐらい、病名同じでも程度は違う、患者さまも違えば、生まれてくる子も皆違う。
ついつい隣の子を見ちゃうのかな~直ぐに比べて落ち込んでいる患者さんが多かった。赤ちゃんとは会話が出来ないからね~難しいよ。いつも人事だったと思う、だから指導ができったのだろう。
実際生まれてきてどうなるか・・・笑  
ま~どうにかしかならないんだろ~けどね~。
ぼちぼち だね~。  
Mちゃんが楽しそうに感じちゃう 笑  
来年にはご対面したいね~。
周りに妊婦さん多いからいいね。 相談やいろいろ話しながらできるのは本当ありがたい。

はやくでてこ~~~い。  

by yukiephotoworld | 2011-08-30 15:02 | Relax Time

産休

今日から産休突入~☆

お仕事終了。  本当職場のスタッフさんにはお世話になりました。

最後まで・・・ご迷惑おかけしました。 そひて がんばりやす。


もう直ぐ逢えるのだ。  うふふふ。。。。
こんな私でもか~ちゃんになれるのかと・・・・考えた事もあったけど・・・。
か~ちゃんにさせてくれるんだなあ~。
誰かを守る・・・・のは大変だけど・・・頑張るしかない。

もう直ぐ逢えるんだね~。
もう2000g超えてお腹の形がぐにゃりと変わる・・・。
私の内臓が押され気持ちが悪い・・・が動かないと心配。
ついつい・・寝ているのに起こしてしまうわたし・・・。

ごめんごめん。

生まれてきたら・・・そうだね 小さいけど普通のあかちゃんだもんね。
寝ることもあるのにね~。

産婦人科で働いていた知識が逆効果。
大きい病院だったけど・・・ここは・・・。
ついつい 見てきた重症患者さんの事を思い出す。。。

たのんだぞ~。  元気に産まれてきてね~。

友人のMちゃん  可愛いあかちゃん 女の子でした。 おめでとう☆
心配事沢山増えるけど・・それも楽しみに。
よく患者さんのお母さん達に言ってた、何もかもが始めてだから一緒に勉強だって。
今は自分に言い聞かせて・・でも ママ友沢山 、お世話になるっす。

お母さんの大変さが・・思っていたよりも、感じていた事よりも、何倍も大変で・・・。
か~ちゃんになって始めて実感。
厳しいこと沢山言ってたな~と今頃反省。 

勉強させていただいておりやす。

これからだ。   

にしても・・・ 産休・・・何しよ。

潜れないしね~。   時間がもったいない。

ん~~~悩む。   

by yukiephotoworld | 2011-07-31 21:55 | Relax Time

弓ヶ浜

久しぶりにログ始動

気分転換に弓ヶ浜で・・・昼食

風が少し。

寒いからもちろん車から

海の色は蒼くって綺麗でした。

a0117858_1645136.jpg





a0117858_16454082.jpg





a0117858_16462548.jpg





a0117858_16465077.jpg



梅の花は満開  河津桜咲き始めました。

こんなに寒いのにね~春がやってきました。 ♪

by yukiephotoworld | 2011-02-01 16:49 | Relax Time

YAMA


最近の話し。

ハウスでのBBQに行ってきました。
a0117858_1327593.jpg


鹿のお肉も頂いちゃいました。  やわらかくって美味しい。獣の匂いはなくってね、牛より好きだな。

a0117858_13273692.jpg


a0117858_1328398.jpg


音楽も聞かせて頂いちゃいました。

a0117858_13284528.jpg


a0117858_13285648.jpg


a0117858_1329108.jpg


a0117858_13292243.jpg


子供たちも居てね・・・真剣に聞いている子がいました。
a0117858_133061.jpg


ね ・・  真剣でしょ。

全体ではこんな感じ。
a0117858_13313196.jpg


a0117858_13321852.jpg


みなさまお世話になりました。  また 是非お願いしま~す。


山にも登っちゃいました。

散歩こーーーーーす。  なんだけど・・・私には 登山的な~笑 笑 笑  足が大爆笑でした。

あ~通わなぁ~あかんな~。  

運動不足がここで実感・・・・トホホ。。。

a0117858_1341796.jpg


a0117858_13402516.jpg


a0117858_13412252.jpg


a0117858_13413554.jpg


a0117858_13414990.jpg


a0117858_1342116.jpg


a0117858_1342125.jpg


a0117858_13422177.jpg


やっぱり やまっこにはたまりまへん。   

深呼吸~ぼ~~~と音楽聴いて、暖かいお茶飲みたいね~。

今度もってこ~っと。

こちらに来られたときは是非きてね~。  都会にはないよ~。こんなとこ。

by yukiephotoworld | 2010-12-06 13:49 | Relax Time

最悪。

潜りに行ってきたんだ・・・。この間、雲見に。。。  海は楽しかった。キビナゴもう凄くってついついはしゃいでた。    しろくまくん相変わらずかわいかったですよ。 南ちゃんもいてね。

でも・・・潜り終わって・・・漁船の写真撮ってたら・・・急にカメラが・・・・。  動かない・・・。
ありゃ。。。次はジ~~~~~~って言い出して。ボンとかゆ~んじゃないかと思っちゃうぐらい・・。

だめだこりゃ~~。  あ~あ~。折角の写真がぁ~~。ショックウ~。。。

で 今回は写真がありません。  

はやばや あきらめて・・・。  前向きにと思いきや~~~。翌日携帯の画面がぁ~~~~。

オイオイどこまで、いじめるのォ~~~。携帯まで壊れちゃったよ。

ただいま携帯修理中。 代わりの携帯をかりて・・・ただいまピンクの携帯使用中(笑) 私がピンクってね~笑っちゃった。 似合わないんだもん~。  かわいすぎ。

by yukiephotoworld | 2010-10-11 16:00 | Relax Time

日常

今日は風が強い。。。 神子元どうしてるかな・・・。  せっかく海いいのにね、、、神様もいたずらが好きね~。

ここ最近仕事が忙しい・・・予想をはるかに超えている。  ただただ事故を起こさないように、神経を張り巡らせ、何度も何度も確認し、確認しすぎるほど確認して。 16時間以上の勤務を終えると・・そのまま倒れこんでいる。  気づけば食事もせず、寝ちゃってる。  潜りに行こうかな~と思うけど体がついてこない。
もったいないけど、ダイビングはねやっぱり元気なときでないとね。 と自分に言い聞かせ今日はのんびり。

にしても忙しかった・・・ってゆうより何をしているのか分からない、いや~何からはじめればいいのか分からなくなる。   でも 私って・・・忙しくなるほど燃えてくる。
どうすれば・・看護しながら、確実に事故なくスムーズに終われるか、人相手だから、予想超える事が起こる事を頭に入れて、一緒に仕事をする相棒達としっかりコミュニケーションとりながら・・・。

あまりに予想超える事が起こると、医師と笑っちゃたり・・・「おいおい」って。
イライラしても変わらないしね~事故の元。現実受け止めて、冷静に。その都度頭ん中でスケジュール変えながら・・。  終わった朝は何か遣り残してないか不安にはなるけれど・・・暇すぎる時よりは案外やれてたりして・・。
どんなに忙しくても、患者さまには迷惑はかけたくない・・・でも人間時々顔が・・・「やってしまった」と後悔する事も、そんな時、違うタイミングでお部屋に行き、バタバタしているけど、何かあったら声かけて下さいね~ゆうたもんがち・・・何て笑いとって。  いつでも、言える人はいいけどね、性格で我慢しちゃう人がいる、それで後で大変なことになることも。 それじゃ~ね看護婦失格だと私は思ってるのだな。
だって自分なら我慢しちゃうもんな~。

いろいろいます。 私の趣味は人間観察。 面白いんだな。
本当の姿は分からないけど・・・本心は出ててるものだから、じーーーーっと。  あ~怖いね。
でも勉強になります。  私がしゃべらずぼけ~としているときは、人間観察中(笑)

あ~でも 一番観察したいのは「ハンマーの群」だね~やっぱり。

a0117858_12185978.jpg


a0117858_12191394.jpg


a0117858_12192629.jpg


この魅力は見たものにしか分からない。
一度見ちゃうと、逢っちゃうと・・・数秒でも逢いたい・・見たいと思う。
気づけば・・・写真に・・・自分のこの手で・・・。
それを超えると・・・芸術作品にしたくなる・・・自己満の世界ですけど・・・ね。

でも・・・こんな、、、あんな写真が撮りたいと思っても・・・実際逢うと・・・撮りたい物を忘れ・・追いかけてる。
私の願い・・。同じものを2回みたい。  群の写真を撮る  と  群を実際目で見る  
やっぱり目で見ると迫力あるもんね。  でも自分で自分の見たものを写真に残したいとゆう願望もあり・・。

困っちゃいます。

今年もあと少し。 もう一度みたいね。  このハンマー↑の群・・・いや~1匹でもいいさ~。
ドキドキさせて頂きたい。
駄目なら・・・他のチームが見てる「リンリン~~~リン♪」 居るってワクワクするあのドキドキが楽しい。

って行かなきゃね~。見れないっちゅ~~~ねんね~。  

風よおさまるのじゃ~~~。   

いい大人がはしゃげるって・・・いいよね。  あの笑顔、お腹から笑えるっていい事。

お腹の底から、笑うことは大事な事だ・・。と思う今日この頃でした。

風も冷たくなってきました。 夜は冷え込むので温度差が激しく体には応える。
お体十分に気をつけて・・。  今年も思い残すことなく・・・楽しむのじゃ~。笑。。。



私もが~~~~んばろウ~~~っと。 

  

by yukiephotoworld | 2010-10-08 12:51 | Relax Time

今TVを消してぼーとしてた。

鈴虫の音が・・・。

鈴虫の音聴きながら・・・コーヒーを。

あ~寝ちゃいそう。  今日も忙しかったけど、また明日の当直もバタバタしてそうだし・・・。

鈴虫の音でも聴きながら・・・ねますかね~。 ってまだ九時だけど・・・。
a0117858_21171056.jpg
 

なので 「秋」 感じたら表紙かえなきゃね。

今年は彼岸花もいつ咲けばいいのやら・・・暑い毎日です。

皆様もまだまだ体には十分気をつけてくださいね。

by yukiephotoworld | 2010-08-29 21:17 | Relax Time

弓ヶ浜

今日も朝仕事が終わり,うとうと・・・・・・。

ログが気になり、携帯でハンマーズログチェック。

今日はいけたのね~神子元島。

いい海なのにね~もぐれないとショックだよ。  きっと。

私は職場と職場敷地内の寮との往復でまたもやストレスが。。。

最近は弓ヶ浜に助けてもらってます。

コーヒー持って波の音に癒されぼ~~~と。

寮では蝉の声ですから、波の音はまた癒される。

コーヒー買いに行った帰り、ハンマーズ前沢山のハンマーの群れをみたゲストさんのお帰りと、見送り。

いいな~と横目で通りすごす・・・・。そのまま弓ヶ浜。

a0117858_18463051.jpg


弓ヶ浜のその奥にあの写真の世界があるんだね~と。 あ~もぐりた~~~い。

a0117858_1847625.jpg


そうそう 深夜の休憩中「神子元の海は今こんなんよ~」とログを見せると、皆びっくり。

そうですよ、アワビやイセエビとかは取れないからね、そうゆーんじゃないんだなぁ。

お仕事ですからね、仕方がない。

私はこれでとりあえず我慢。  
a0117858_18475768.jpg


                   (笑 泣 笑)      がんばるじょい。

by yukiephotoworld | 2010-07-13 18:50 | Relax Time

HANA

昨日は仕事が終わった20時・・・外に出ると・・雨が・・・。
明日休みなのに~~~と今日の朝。。。。
驚くほどの天気 ♪ ~快晴~

桜をちょっと見に行こうと・・・おやおや  寒いからか、ほとんど咲いていない寂しいかぎり。。。
でも・・・まけじと、車を走らせ。。。。。。。。桜を求めて・・・・・・・ゴー。

そうだ~松崎のあの あの 桜並木  きっと咲いてるかな~と。

いちゃってみると。 一人車の中、満開に興奮。  めちゃめちゃ綺麗・・・だけど、だけど 桜並木の反対側、田んぼ。。。。
きょえ~~~~~♪ めちゃめちゃ 春 だ~~~~。

皆さんもみなきゃだよ、見なきゃ。

一人でも寂しくなく、ついついはしゃいじゃうんです。これがまた。笑 

カラフル。田んぼの活用方法完璧っす。   そうおもいません?

a0117858_19295433.jpg






a0117858_19305493.jpg






a0117858_1931933.jpg






a0117858_1931269.jpg






a0117858_19315271.jpg






a0117858_1932617.jpg






a0117858_19322848.jpg






a0117858_19324093.jpg






a0117858_1933086.jpg






a0117858_193356100.jpg





桜ももちろん綺麗でした。
a0117858_19341272.jpg





a0117858_19345028.jpg





a0117858_1935260.jpg





a0117858_19351311.jpg





a0117858_19353737.jpg






a0117858_19355315.jpg






a0117858_193682.jpg






a0117858_19363772.jpg




湊は・・・まだ ソメイヨシノは2~3分咲き。。。もう直ぐ上から春が降りてくる。  
    あ~山ん中雪積もってたな~。  寒いわけやね~。

帰りはやっと下田にできた・・・来た来た☆Mister Donut ♪へ 。がっつり。 うふふ。

by yukiephotoworld | 2010-03-30 19:58 | Relax Time