カテゴリ:Eating( 7 )

やっぱ ここ。

友人が神子元に潜りに来たので・・・。

そう私最近ず~~~~~と夜勤か寝てるかで。
夜勤も何故か当たる。 入院・・急変・・・・。
帰ったら動けなくなる・・・仕事の間の休みは 「寝る」 にかぎる。
職場スタッフか患者様にしか会わない・・それも夜のみ。
太陽の日差しも朝帰宅する時だけ・・・。
そんな時友人からメール「今から行くよ~」と。
気分転換におやつの時間を・・・と約束 で 昨日逢ってきました。
でも結局夕食の時間も空けて頂けてまして友人に感謝。
 ☆びゃく☆希望ってことで、何度いっても美味しい。
顔も覚えられてしまって・・・お世話になってます。 


a0117858_15204648.jpg
a0117858_1521386.jpg


おてもと。  必ず変わる 「お花」 目でも楽しませてくれるんです。
a0117858_1521502.jpg


もちろんご馳走も♪
桜そば
a0117858_15243690.jpg

磯そば
a0117858_15245372.jpg

山菜のてんぷら
a0117858_15402464.jpg


a0117858_15404196.jpg


a0117858_15421062.jpg


ご馳走様でした。 

そして  7時が過ぎ・・あ~コーヒーが飲みたい。

でも 喫茶店が・・・ない。

結局ジャナサンへ  初ジョナサン 懐かしいねファミレスって。 大阪に居る頃最後はファミレスでドンちゃんしてました。(笑)

今のファミレスは美味しいのね~。コーヒーとチョコレートケーキ。  これがしっとりしていて案外美味しくてびっくり。
a0117858_15465987.jpg


a0117858_15472888.jpg


でも やっぱり もぐりた~~~い。
タカベさんにイサキちゃんの群群に突っ込みたいね~。 
必ず行くからぐっちゃりでまっててね~♪
こんな感じで~。
a0117858_16164254.jpg
a0117858_1617391.jpg

by yukiephotoworld | 2010-08-27 15:54 | Eating

☆ケーキバイキング☆

当直明け・・・同じ職場の人と一緒に行ってきました。

ホテルのケーキバイキング☆
a0117858_2022162.jpg


時間がなくって・・・急いで食べる。  軽食もあって、ラーメンやカレーまで。

そのあとに色々小さなケーキやプリン、ゼリーなどなど。  じあわせ~♪
a0117858_20234630.jpg



a0117858_20235545.jpg



a0117858_2024541.jpg



a0117858_20241465.jpg



a0117858_20242311.jpg



a0117858_20243147.jpg



a0117858_20244470.jpg



a0117858_20245772.jpg




おなかいっぱい食べて帰宅。 え~って感じかもしれませんが・・・明日もお仕事ねんとね、ねんと。
a0117858_20251265.jpg


帰りにちょっと。 お天気もよくって最高~。休みだったら・・・よかったのに・・・。
a0117858_2027735.jpg

by yukiephotoworld | 2010-03-27 20:28 | Eating

私ってバカ・・・。

今日髪を切りに。その帰りにスーパーへ。

チョコレートGET・・。  あ~~~映画で見た見た。  チョコレート工場の。。。

そうそう↓↓↓これこれ・・。
a0117858_2105940.jpg


a0117858_20594144.jpg


ついつい買っちまった・・・・私ってバカ・・・500円もした。

これね。チョコの中に入っているんだってGOLDEN TICKET。

a0117858_210218.jpg


当たったら・・・。  笑える。ウンパ・ルンパ等身大抱きぐるみがもらえる。身長75CMなんだって。

笑える  マジ・・いらんし~。

でも  ちょっと チョコが買えたこと嬉しかったりして(笑)     

by yukiephotoworld | 2010-01-22 20:58 | Eating

友達と☆


そう 一昨日の晩に友人から連絡。

明日時間ある? って 「うんうんある~休みだし」   何か用事はある?・・「ん~~~自転車買ったから、写真撮りに・・・ぐらいかな~、悲しい事に・・」  じゃ~行くね  「待ってま~す」。

で、昨日は下田に迎えに朝10:30・・・。
まだ開いてないしちょっと用事もあり、自宅へ。

そして サウスカフェへ。
1年ぶりに逢えて嬉しかったよ~。
ホント去年は色々サンキューでした。


ここの食事は美味しいのだ。
a0117858_2058583.jpg


本当久しぶりに風が止まっていたので、1月とは思えない暖かさ。って事でお外でお食事。

このサラダはマジ美味しい☆☆☆  「POKI サラダ」
a0117858_20594119.jpg


サンドイッチ セット。
a0117858_2103192.jpg


その後は移動して下田の羅生門ってお店でコーヒーとチーズケーキ☆
a0117858_2145121.jpg


a0117858_215158.jpg


で下田の駅に送り届けたのが、この友人。
a0117858_2192992.jpg


またね~次は。  14日待ってま~~~~す。 次は桂馬に行きたい・・・なんて。

 

by yukiephotoworld | 2010-01-09 21:18 | Eating

クリぱ?飲み会?


25日 クリスマスケーキ買いに。

やっぱりいろんなケーキがいただけるように。 いろんなケーキをGET.

その間に・・・。  きゃ~かわいいっしょ。
a0117858_1932832.jpg



a0117858_1935221.jpg


きれいっしょ。
a0117858_1941871.jpg



a0117858_1943244.jpg


甘すぎずなかなか美味しい。ここ。
a0117858_1944417.jpg



a0117858_1961734.jpg


ケーキもっていつもんとこ。

a0117858_1994927.jpg


a0117858_199960.jpg


a0117858_199314.jpg


そう  ここ。   唯一私のクリスマスにお相手してくれるのが・・・。
船長さんとまりさん。  毎年毎年お世話になります。
今回は12月に入籍した二人~かほりちゃん&よしのぶくんも一緒☆☆☆

まりさんのご馳走が並ぶ。  

あわび でか。
a0117858_191131.jpg


船長がGET ひらめ さん。

a0117858_19114624.jpg


これをまりさんがさばくと。
a0117858_19125955.jpg


寒いからこれ 温野菜。
a0117858_19133256.jpg



a0117858_19134479.jpg



a0117858_19135422.jpg


ここにケンタッキーがきて・・・・乾杯なんて  あ~~せんかったな。

そのまま 美味しいってばくばく食べちゃった(笑)  クリスマスパーテイのはずが・・・。笑

船長さんまりさんご馳走様でした。   

お陰さまで クリスマス 寂しいなんて思わないうちに・・・今年も終わりました。

今日の朝   あ~~~。年賀状書くの・・・・・。

で 朝から年賀状に専念して73枚 終わったのは夕方でした.

またこれが楽しくってね。   写真選びが大変でした。

やっぱ。 携帯メールでの新年挨拶より年賀状でしょ~~。  うれしいもんね。たびん。

by yukiephotoworld | 2009-12-26 19:32 | Eating

2日間の食事


色々食べました。 美味しいもん。

一日目 Mさん手作り  美味しかった。 これ最高でしたね。Hさ~~ん♪
a0117858_23524976.jpg
a0117858_2353585.jpg
a0117858_23555546.jpg
               二日目夜 Mさんと私のたこ焼き。  このタコ焼きはたこ焼きでなくチーズオンリー。                   チーズ焼きかしら・・・・これまた皆ではまりまくった。  MちゃんHさんKさんホントはまったよね。
a0117858_00785.jpg

ちっちゃいカタツムリ・・じゃなくて~~~~忘れた(笑)
Mちゃんせっせこカタツムリみたいな殻から実を取り出しみんなのお口へ運ぶ・・何を悟ったのか、食べず実を並べだした・・・・グロイ 乾燥しちゃう前に皆で食べちゃいました。
a0117858_002349.jpg
                 二日目のお昼河津で食べたおそば。  わさび最高。                      
a0117858_005490.jpg

二日目の夜にバースデイケーキ・・・さすがにお腹はたこ焼きでいっぱいで  翌日朝食に、コーヒーと。     
a0117858_00331.jpg
              

by yukiephotoworld | 2009-02-23 00:08 | Eating

南伊豆

昨日から友人が南伊豆に桜を見に遊びに来ていました。

私はお仕事だったので昨日と今日の昼食だけご一緒しました。

昨日は神子元沖のカジキマグロのカラアゲ  南伊豆に住んでこのお店は初めていきましたが・・・

これが美味しかった、今までどうして行かなかったんだぁ~~と後悔。

菜の花のスパなんぞなかなかいいかも。  またい~~こう。

で・・・今日は久しぶりのサウスカフェに行ってきました。

a0117858_21212381.jpg


カフェモカ飲んでほっと一息。 

で どーーーんと大好きなものばかり。
a0117858_21225283.jpg


美味しそうでしょ。 美味しいんだな。今日も外人さんばかり・・・外国人に人気なお店。

a0117858_21245899.jpg


↑ これがポキポキサラダ。きた時には必ず、これはは絶対食べてね。

で  春をもう一度
a0117858_2127127.jpg


もう。半袖のひとも居たぐらい暖か、ポカポカの日でした。
河津桜は終わっちゃうよ。来るなら今。この日曜日がピークかも。
風が強いので散らないことを祈って。 次はソメイヨシノが待ちどうしい。

by yukiephotoworld | 2009-02-14 21:33 | Eating