みこもと はんまーず

先週土曜日 はんまーず OPEN。

海の中は魚沢山いてご満悦   ただ・・・14度と冷たくて エントリーして直ぐ「うぎゃ~~~」

「え~~これ  潜るん? まじっすか??」って言いたく・・・いや 言ってた。

「はいはい 行くよ  潜降」 とゆう言葉に 戸惑いながら・・脇をしめ潜降。  6ハンのウエットでは試練になってしまった。  海はいいのに水温だよ  でも 水温ってとっても大事。  ドライでは流れていると水没で大変な思いをしたこともあり、気合で行ってきました。

で今回 黒潮当たってきっと暖かいだろうと潜ってきました。

お天気良好。  今回は海も穏やか・・・

楽しみ~~ワクワクしながらみこもと島へ

a0117858_2356168.jpg
a0117858_23562073.jpg


水面を上から眺めてチェックされているスタッフ・・・一言「結構流れてるから」  と笑顔。

およよ  いきなりか。 エントリーして冷たいと感じたけど、それはすぐ落ち着き潜降、蒼い、前とはまったく違う海。  もしかして 何かいるのでは・・・っていたよ~~~。

ワラサの群れに  すご~~~~~くでっかいカンパチ君とすごーーーくでっかいシマアジ君。  この見た大きさはなかなか逢えないそうで。  おいしそうには確かに見えなかったけどね。

あとは楽しかったダウン エアーが太陽の光にきらきらと。  自分達のAirが細かくなって下からゆっくりゆらゆらと  綺麗だ~~~とついついうっとり ダイコンみて  おうおう 落とされちゃってますな、そろそろ上がらなければと、BCDにAirをシュシュ あれ 上がらないですねェとココロの声、シューーーーーーーーーーと何度かいれてようやく、ゆっくり浮上、ダイコン見ながらダウンから抜けたらBCDのAirを抜いて・・・・動画とりながら。

a0117858_07305.jpg
a0117858_074492.jpg
a0117858_075528.jpg
a0117858_08897.jpg
a0117858_08266.jpg


ねこちゃんもいました。 2本目はのほほんとダイビング。大きなワラサの群れに神子元を感じて。
本日終了しました。  
a0117858_0111980.jpg
a0117858_0113771.jpg
a0117858_012058.jpg
a0117858_0121926.jpg


もう すでに 神子元を満喫しちゃってます。 今日は水温18度強 暖かいよ(笑)

by yukiephotoworld | 2009-04-24 00:10 | Photo

SAKURA   ~ソメイヨシノ~


ソメイヨシノ SAKURA

満開から・・・・。  蒼い空に・・・桜吹雪

a0117858_214839100.jpg







a0117858_21485553.jpg








a0117858_21491574.jpg









a0117858_21493089.jpg









a0117858_2149447.jpg








a0117858_21495513.jpg










a0117858_21501251.jpg










a0117858_21503411.jpg











a0117858_21504948.jpg












a0117858_2151812.jpg













a0117858_21512594.jpg












a0117858_21513993.jpg













a0117858_21515571.jpg












a0117858_2152961.jpg














a0117858_21522557.jpg












a0117858_2152383.jpg







a0117858_21525226.jpg













a0117858_2153785.jpg













a0117858_21532282.jpg















a0117858_21535120.jpg











a0117858_2154588.jpg




夕陽で見る桜もなかなか・・・・。
買い物の後おうちに帰ろうと車の中・・・・。
お月様がすっごくきれいで・・・これは  と思い一人弓ヶ浜へ。

海も穏やかでお月様の光が水面揺れとっても綺麗でした。 ☆☆☆
a0117858_21542221.jpg






a0117858_21543497.jpg

by yukiephotoworld | 2009-04-10 21:57 | Photo

SAKURA   ~ソメイヨシノ~


南伊豆のソメイヨシノ 一気にココまでさきました。
   
八分咲き・・・満開の木もあったよ。

a0117858_2232931.jpg
a0117858_22322653.jpg
a0117858_2232473.jpg
a0117858_22331079.jpg
a0117858_22332453.jpg
a0117858_22334115.jpg
a0117858_22335546.jpg
a0117858_22341022.jpg



a0117858_22342587.jpg



a0117858_22343998.jpg




a0117858_2234544.jpg




a0117858_223576.jpg





a0117858_22351912.jpg





a0117858_22353575.jpg





a0117858_22354763.jpg






a0117858_2236115.jpg





a0117858_22361451.jpg






a0117858_22363422.jpg





a0117858_2236471.jpg






a0117858_2237247.jpg






a0117858_22371419.jpg







a0117858_2237272.jpg






a0117858_22374065.jpg








a0117858_22375310.jpg








a0117858_2238697.jpg








a0117858_22382441.jpg








a0117858_22383762.jpg








a0117858_22385317.jpg








a0117858_22391229.jpg








a0117858_22392653.jpg








a0117858_22394158.jpg








a0117858_22395712.jpg



  ゆっくり2時間ぼ~~~~~と写真を撮りながら。

  観光客は・・・・・いない。   自転車に乗った学生さんや釣りをしている、おじさん2人・・・楽しそう。

  杖をついてゆっくりゆっくりと桜のトンネルからお爺ちゃん。  笑顔がこれまたかわいい。

  犬の散歩・・・・おばあちゃんにお母さんに女の子・・・・家族も楽しそう。 
 
  満開の桜の下おなかを抱えて笑うちいちゃな兄弟・・・格好いいだろうって感じに乗り回す自転車の男の子

  ジョギングのお姉さん・・・ 2人女友達で桜のしたお散歩。

これぐらいかな合った人・・・・。  

観光地にすればいいのに・・・ここ。 と今年も思う今日この頃でした。

by yukiephotoworld | 2009-04-07 22:40 | Photo

ソメイヨシノ途中経過 報告

桜・・・・今年は2月が暖かくって3月に入ってからグンと気温が下がり、なかなか咲かないソメイヨシノが・・・。

やっとここまで咲いてきました。

a0117858_21442479.jpg
a0117858_21444070.jpg
a0117858_2144538.jpg
a0117858_2145918.jpg
a0117858_2145287.jpg
a0117858_21454267.jpg
a0117858_2146096.jpg
a0117858_21461772.jpg
a0117858_2148775.jpg
a0117858_21483020.jpg
a0117858_21484755.jpg

こんな 感じ もう少しです。   でも・・・私 いつも思うんです。

ここ 隠れてはいないけど・・・絶対隠れ桜絶景スポットだと思います。

人が少ない・・・本当に桜を堪能できる場所。

音楽聴きながら・・お散歩。
のほほーーーんと今日も行ってきました。 で ・・・そのとき思い出しました。

あ・・・と〇君  帰ってきてる・・・皆に報告・・元気なお姿を。

ご報告・・・・
a0117858_21542999.jpg


と  今日の夕食は・・・

仕事場の敷地内の桜のした。  ボンボリがまた味をだしてる・・・・。

この木の下で・・・仕事場のお花見。

a0117858_229175.jpg
a0117858_2293858.jpg
a0117858_2295578.jpg
a0117858_22101750.jpg
a0117858_22104365.jpg
a0117858_2211924.jpg
a0117858_2211272.jpg

by yukiephotoworld | 2009-04-03 22:13 | Photo