<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田子・雲見

13,14日とダイバーズに行ってきました。

2月から暖めていた企画。 「としくんと一緒に潜ろう」

もちろん潜ってきました。13日は雲見はクローズのため田子へ、14日は雲見へ。

友達のNブーちゃんにやっと逢えました。   楽しかったね、本当に。


ぶ=チャンを前日下田駅にピック アップ・・・・あれ?雨・・でた・・雨女。翌朝も雨・・・ブルーになりつつ車に乗り田子へ。

ゲスト4人ガイド2人・・・田子のダイビングセンター6人・・・ってことは やりたい放題?・・少しテンションUP。
その頃・・皆で  暑い暑い  あれ?お天気よくない? またまたテンションUP♪


海のほうはとゆうと、湾内なんでべたべた、でも  Nぶ~チャンは田子潜ったことがないので、れっつらご~。

a0117858_1116469.jpg
a0117858_11162549.jpg
a0117858_111648100.jpg
a0117858_11171045.jpg
a0117858_11172468.jpg
a0117858_11173568.jpg
a0117858_11175269.jpg

友人のNぶーちゃん、の安全停止中。  ロープに引っ付いちゃうのだ。
a0117858_1118996.jpg

a0117858_11193221.jpg
a0117858_11194567.jpg
a0117858_1119599.jpg
a0117858_11201515.jpg

こんな事までしちゃったり・・・楽しんでます。
a0117858_1121789.jpg

お昼はお外で食事 ポカポカ日和  お天気良くなって良かった。
その帰りは こんな感じ。
a0117858_11213218.jpg

ダイバーズにてログ付け。 Nブ=ちゃんそこで書いちゃうかい。
a0117858_1122399.jpg


夜はたこ焼きパーチーしまして、のんびり。

翌朝潜れれば雲見・・・でも 風が強く きっと無理でしょうと、潜るつもり無く遊んでいた・・・ら。

翌朝  あれ 風がない・・・もしや  「今日潜れるって雲見・・・」とガイドのとしくん。

まじっすか~~~~。潜らないテンションのままで・・・とりあえず重い体を持ち上げて雲見へ。

雲見・・・ご無沙汰してます。  知り合いの皆様とお会いして・・テンションUP.

ゲストさんの少なさにこれまたテンションUP。 

ブリーフィング  まじめに聞いてませんね、これ。  楽しいから許して(・。・)
a0117858_1328659.jpg

a0117858_13284031.jpg


いざ海へ。 海峡もよくレッツラゴー。

a0117858_12411052.jpg


田子の時より青い・・・これはもしや 楽しい~~~♪かもかも。

a0117858_1242147.jpg
a0117858_12422887.jpg

お魚も群れ群れ。
突っ込み開始
a0117858_12432415.jpg
a0117858_12434621.jpg
a0117858_12443642.jpg
a0117858_1245456.jpg
a0117858_12452972.jpg

やっぱりNブーチャン安全停止はこの格好で・・・。 なんだかかわいいっしょ。

a0117858_12575651.jpg
a0117858_12481162.jpg
a0117858_12483041.jpg
a0117858_12484684.jpg

としくん かっこい~~ カメラマン頑張ります。
a0117858_1249443.jpg
a0117858_12491872.jpg

a0117858_12465611.jpg
a0117858_12471223.jpg
a0117858_12472519.jpg
a0117858_12474176.jpg

a0117858_12475719.jpg

蒼い海  行って良かったね。  満喫しちゃいました。

a0117858_13273175.jpg

その後南京亭で昼食、銀の湯で温泉満喫 ・・・しちゃいました。


また 一緒に潜ろうね。    としくん ありがとでした。   

Nぶーチャン  次はあの企画を・・・。  ♪♪

by yukiephotoworld | 2009-05-16 11:27 | Diving

神子元 

10日にまたまた潜ってきました。

はい。休みのたびに・・・。潜りすぎですかね。

当直当直で唯一のストレス発散。  これが今の海ではできるんです、できちゃうんです。

ってことで、激流に、またまた突っ込んで来ちゃいました。

I○○さんと・・・2人のゲスト。ハンマーズ船は他船のゲストさんも一緒に。

3店舗一緒に神子元へ。

海の中は相変わらずの激流。これが全てを忘れさせてくれて、スカーッとしちゃうんです。

今日の相棒のお姉さまはガイドさんのように一緒に潜るとなんだか安心できるんです。

なんで、ストレスなく開放感いっぱいでいってきました。

(I○○さんまたおねがいします。)

やっぱこれね・・最近の写真のこだわり、どうすればダウンや潮の動きが写真に収めることができるか・・。

まー危険は避けて、安全第一で写真にはまってます。 私ビビリなんで。
a0117858_16585119.jpg
a0117858_1659528.jpg
a0117858_16592191.jpg
a0117858_16593235.jpg
a0117858_16594552.jpg
a0117858_170058.jpg
a0117858_1701543.jpg
a0117858_1703049.jpg
a0117858_1704446.jpg
a0117858_1705540.jpg
a0117858_171736.jpg


これからもっと透視がよくなればAirの動きを見るだけでも楽しめちゃう。

by yukiephotoworld | 2009-05-12 17:02 | Diving

2008 神子元

ん~~~今年の神子元も楽しみ。

海も暖かくなって蒼くなって、潮が上がって流れがあって。

まだ潜り始めた頃のことを考えると、こんな海にはまるとは思わなかった。

大阪 大正 N・・・・店 私が一番  水に対してパニックを起こしていた・・・。

そんな私が激流の中写真撮ってカメラにはまってるって、予想自分でもできなかった。

関西に帰りたいと冬に思い、ハンマーズのOPENと共についつい潜り始めまた、神子元の面白さを思い出し、血が騒ぎ結局、人一倍はまって、また南伊豆でお世話になって、この繰り返し。

1年って思っていたが・・・ま いいっかぁ~~。(笑)
だって これよ。↓  はまるでしょ。

a0117858_22142483.jpg
a0117858_22143754.jpg
a0117858_22144939.jpg
a0117858_2215429.jpg
a0117858_22151494.jpg
a0117858_22152651.jpg
a0117858_22153956.jpg

今年も会えたらいいね。  皆で神子元潜りましょ♪♪

by yukiephotoworld | 2009-05-08 22:16 | Diving

MIKOMOTO

a0117858_2317925.jpg
昨日行ってきました。 神子元

透視前回に比べいいじゃない~~♪  10~15mでした。

1本目も2本目も潮の流れは緩やかで透視もよくあとは群れです。

カンパチ君の群れ群れGET。  ま~~~大きいこと大きいこと。

迫力満天. 興奮止まらず・・・・ガイドさんに「ごめんなしゃ~~い、行ってきます」と目でアピール。

だーーーっシュ  皆いるかな==と心配も 必要なし、皆でダッシュ。

これはやっぱり写真じゃなくて実際に見なきゃね、この迫力は伝わらないです。

是非 是非 感じにきてもらいたいですね。

ストレスなんてどこかに吹っ飛んじゃう。 いやな事・・・ないけど・・・なんだかすっきり。そのあとは、

のほほ~~~んとお空を飛んでいる感じもいいよね。 海に癒され終了。

 神子元の地形もダイナミックだから、飽きないんだよねこれが。 うふふ。
a0117858_23173451.jpg
a0117858_23181393.jpg
a0117858_2318331.jpg
a0117858_23184937.jpg
a0117858_2319693.jpg


今回は台風も着ている為か風が強く・・カド根でした。  他のショップも皆同じポイントで潜るため、夏場の状態、海の中が人だらけ・・・でも  楽しいAirだらけ。  沢山のAirは私は大好き、ジャクジーの、ど真ん中に全身で入っている感じ。  キラキラ綺麗だし・・・陸では絶対味わえない・・ダイビングだからこそ、味わえる.
写真に燃えちゃうわたし。   同じ写真は絶対撮れないからいいんだな~~。
これで太陽さんさえ出ていれば・・・・。って感じでした。
ガイドさんもいいモデルさんです。   
a0117858_23192334.jpg

by yukiephotoworld | 2009-05-06 23:26 | Diving

神子元 

昨日 いい海って事で潜りに行ってきました。

おはようございま~す。  お~~~お兄さん。Uさんじゃ~ないですか。

もしかして流れているかも・・・・。 去年も一緒に潜ると必ず流れていて潮が速い。。。

Uさんと言えば潮・流れのイメージ。お互い同じでした。

で 海はどうかとゆうと。   めっちゃ流れてました。  っていっても去年に比べると、まだ片手でいける。

時々突風と同じような感じで潮がどーーーんっと来ることもありましたが、なんといっても水温21度強、暖かい。 OPEN日に比べるともしかして大物がでるのかしらって思っちゃうぐらいの海でした。
ただ、潮が速いからタカベも流され、大きなカンパチくん、ワラサくん、みんな泳ぐの速くて、ワイコン使用の私には回遊魚の写真は無理。無理すると大変な事になりそうなんで、今回はUさんに勝手に託し、私はリアルなダウンや潮の流れを撮影に頑張っちゃいました。 ま~無理はしませんでしたが・・・。危ないんでね。


a0117858_111242.jpg
a0117858_11121799.jpg
a0117858_11122742.jpg
a0117858_11124210.jpg
a0117858_11125835.jpg
a0117858_11131384.jpg
a0117858_11132630.jpg


水面マジかでもこの変なAirの動き。
a0117858_11153815.jpg
a0117858_11155339.jpg


Uさんワラサ君群れ写真ばっちりっすね。 (神子元ハンマーズログで見てね)
a0117858_11144478.jpg


海は蒼くて凪。青空で若葉の緑・黄緑がとっても綺麗な山、神子元島がくっきりはっきり、最高でした。

by yukiephotoworld | 2009-05-01 11:16 | Photo