<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MIKOMOTO

7月26日 
神子元 カメ根・白根

ガイド かおりちゃん  
初ガイド ありがとう~~~。  2人でルンルンでしたね。

a0117858_229225.jpg



a0117858_2293556.jpg



a0117858_2295326.jpg



a0117858_2210440.jpg



a0117858_22101870.jpg



a0117858_22103119.jpg



a0117858_22104631.jpg



a0117858_221058100.jpg



a0117858_22111389.jpg



a0117858_22112489.jpg



a0117858_22113787.jpg


冷たかったけど・・・蒼くてとっても綺麗やったね~~。
a0117858_22114859.jpg


また  潜ろうぜい。  よろしくね~~。

7月30日  カメ根2DIVE

ガイド あきをくん

今年初ガイド ありがとね~  私マニアックなんでまたガイドリクエストしますよ~~。

覚悟しといてや~~。

何故か晴れる・・神子元潜ると晴れる。  いいね~~。晴れって。



a0117858_22181775.jpg



エントリー 水中からの太陽がとっても とっても とっても 綺麗。
a0117858_22193156.jpg


蒼い海
a0117858_22215596.jpg
a0117858_2222892.jpg
a0117858_22221897.jpg
a0117858_22224139.jpg
a0117858_2223459.jpg
a0117858_2223134.jpg
a0117858_2223294.jpg
a0117858_22234331.jpg
a0117858_22235460.jpg
a0117858_2224720.jpg


蒼い海で光があれば、Airがとっても綺麗に撮れる。  Air 大好き。 
a0117858_22254742.jpg
a0117858_2226238.jpg
a0117858_22261583.jpg
a0117858_22262777.jpg
a0117858_22264026.jpg

Air リング  あきをくん ありがとうね。 頑張っていただいちゃいました。

また  お願いしちゃうかも。  いや するよ。  納得できる写真撮れるまで~~。(笑)

7月31日 今日で7月も終わり・・・。  ひまわりは咲き始めたけれど・・・。お天気が悪い。
昨日今日と太陽が出て、青空に恵まれたけれど・・・明日からまた曇り・雨。 

すかっと お天気よくなってほしいね。

そう 今日ですが、昨日とかわり、風が強く、波が高い~。 残念ながら船酔いしちゃいました。

海の中に入ると元気に戻りますが・・・(笑)

ガイドは まこっちゃん  カメ根2DIVE。

A☆さん・・・NO ハンマー  NO サマー 。
って  ぴったりすぎて怖い。   これからに期待したいですね。

でも  イサキ・タカベの魚群は迫力満点。  これでもワクワクしちゃいました。

群れっていいね。 蒼いっていいね。 お天気いいっていいね。 
a0117858_22432562.jpg



a0117858_22433665.jpg



a0117858_2244368.jpg



a0117858_22441691.jpg



a0117858_2244274.jpg



a0117858_22443766.jpg



a0117858_22444734.jpg
  

ハンマー君はもう少しで きっと ビックリするほど、どどどーーーーんと逢えるよね。

きっと 今年は ハンマー君の群れ群れに出逢えたときはは泣いちゃうかも。   

水温も暖かくなったし、後は運だ。  潜らないと逢えないからね~~~。

皆 きてください。  まってま~~~す☆☆☆


皆で一緒に 泣き笑い しましょう~♪

by yukiephotoworld | 2009-07-31 22:13 | Photo

MIKOMOTO

20日に神子元に行ってきました。

ワラサの群れ群れ久しぶりにどきどき。

冷たい海水だけど、透明度がよく、魚眼レンズがお役にたて、久しぶりに地形を実感。

やっぱり空を飛んでいる感じはいいですね。

a0117858_21123018.jpg




a0117858_21124851.jpg




a0117858_21125878.jpg




a0117858_21138100.jpg




a0117858_21131944.jpg


空と水面と水中
a0117858_21132821.jpg


a0117858_211494.jpg


a0117858_21142058.jpg


タカベシャワー
a0117858_21143576.jpg


ふと後ろを向くとDA☆ちゃんチーム。
a0117858_21145054.jpg


ダウン Air の動きが面白い。
a0117858_21161264.jpg


フロートについているロープが・・・。流れがあるのか、下にいかず横に・・・。
a0117858_21162493.jpg



a0117858_21173421.jpg




a0117858_21174933.jpg


蒼くてとっても綺麗な海でした。  透明度がいいとやっぱりいいね~。 神子ブルー大好き。

by yukiephotoworld | 2009-07-22 21:18 | Diving

Hawaii

HAWAII

帰りの飛行機より。  

a0117858_2221923.jpg




a0117858_2223124.jpg




a0117858_2224125.jpg




a0117858_2225429.jpg





a0117858_223865.jpg





a0117858_2231972.jpg





a0117858_2232953.jpg

by yukiephotoworld | 2009-07-18 22:04 | Photo

弓ヶ浜

昨日お仕事が終わってお昼過ぎに目覚めると綺麗な青空。

あまりにも綺麗な青空だったので少し散歩に。

神子元島もくっきり。

潜りたいな~なんて思いながら・・・ちょこっと足をつけてみた。

つめた~~~~い。 一気に目が覚めました。  

おばあちゃまとおじいちゃま2人で浮き輪一個づづ持って、かわいいな~なんて思っていたけど・・・。

この冷たい海によく海水浴できるね~~と、ちと関心してしまいました。

蒼い空と太陽 

a0117858_2037418.jpg
a0117858_2037211.jpg
a0117858_20373273.jpg
a0117858_20374493.jpg

a0117858_20404586.jpg
a0117858_20405813.jpg

散歩してお風呂に入ったらまたねちゃいました。  

by yukiephotoworld | 2009-07-17 20:39 | Photo

13日にKUMOMIに行ってきました。

ん~~曇り・・・。つづいて水温が・・・・。言えませんが。

海の中蒼いところと緑のところ。  写真には辛かったかな。

でも 久しぶりに逢う友人と一緒なので海の中も大大爆笑でした。

まずは1本目
a0117858_2031207.jpg
a0117858_20313173.jpg
a0117858_20314584.jpg

お待たせしました。今回の・・・南BU~~ちゃん
なぜか私の足に絡みつく・・・。私身動きできず。
a0117858_2032074.jpg

笑っちゃいますよ。  海の中突然私の肩をトントンと叩くんです。
どうした?と振り向くと気持ちが悪いほどの笑顔がそこに、私は「ぶぶぶ~」と笑い・・マスクに海水が、その上海水まで飲んで死にかけました。 お陰で楽しかったです。1本目

2本目は
a0117858_20393731.jpg
a0117858_20395378.jpg
a0117858_2040959.jpg
a0117858_20401889.jpg
a0117858_20403421.jpg
a0117858_2040452.jpg
a0117858_204057100.jpg
a0117858_2041982.jpg
a0117858_20412242.jpg

海はこんな感じでした。  5mで安全停止も終わり浮上の合図があり、浮上開始・・・おいおい。

またまた・・足に絡んでいる・・・・。片足上げたまんま浮上してラダーまで。
南Bu~何らくしてんねん(笑)  楽しかったね~~~。
a0117858_20413553.jpg


その後はちょっと。 洞窟探検とケーキを頂に行って行ってきました。
a0117858_20512984.jpg
a0117858_20514242.jpg
a0117858_20515464.jpg
a0117858_2052385.jpg
a0117858_20521228.jpg
a0117858_2052254.jpg
a0117858_20523721.jpg
a0117858_2052506.jpg
a0117858_205345.jpg
a0117858_20531653.jpg

ここに咲いていました。
a0117858_2054691.jpg
a0117858_20542364.jpg
a0117858_20543950.jpg


夕食は皆で
a0117858_20552093.jpg
a0117858_20554039.jpg

帰りにDVDを借りて・・お部屋を暗くして「テケテケ」  「おくりびと」を見て感動。  テケテケは皆で見ているから笑える・・一人じゃ~~見れないね。

とっても楽しい1日でした。
と☆くんお世話になりました。 南BU~ちゃんまた一緒に笑いましょね。

by yukiephotoworld | 2009-07-16 20:59 | Diving

Hawaii ~シャボン玉~

これもまた  同じ。

小さい頃シャボン玉が大好きでよくやってた。

台所の洗剤を沢山使って。  そう双子の片割れと。 大きなシャボン玉を作るとか、一気に沢山作るとか・・・・あとは、割れにくいシャボン玉を作るには・・・って、洗剤に色々混ぜて・・・。

懐かしいなぁ~~~。  今じゃ パパやってるしね~~~。  パパでできてるんやろうか~~。

な~~~んて心配をよそにあちこち遊びまわって、今じゃ~伊豆人4年目っす。

早速。  青い海・青い空の下で作ったシャボン玉を。   

ハニーフラーっシュ
a0117858_2105696.jpg


a0117858_2112896.jpg


ありがとうね は☆ーちゃん。

a0117858_2192960.jpg



a0117858_21102927.jpg



a0117858_21105155.jpg



a0117858_2111158.jpg


よーーーーく見てね。  シャボン玉の中に景色が。  そうそう椰子の木がね。
a0117858_21111413.jpg


a0117858_21132894.jpg



a0117858_21134372.jpg


  虹色って本当ココロが現れるね。

虹っていえば・・・  このシャボン玉で遊んでいる少し前に本当の虹に出会いました。

W Rainbou
a0117858_2142148.jpg

生まれて初めて・・・こんなに沢山の虹に出逢えたの☆
a0117858_21443438.jpg


Lucky ♪♪

by yukiephotoworld | 2009-07-10 21:27 | Photo

Hawaii ~気になっていた 変~

今回どうしても私が行ってみたかったところ。

小さい頃にCMでみていた。 「この木何の木気になるきになるき~♪」 そう 日立の木。

Hawaiiにあるって聞いていた。 

大きな木は昔っから大好きで一度見てみたかったんだ。

行けるとは思っていなかったけれど、最終日になんと希望をだしてOKが。。

これは写真ではなく自分の眼で見てほしい。  

      どうしてかゆうとね~~~、、、ん~~~なんてゆうか。

   爽やかすぎる。  

なにか悩み事があってもその場所にいくとなんだか、どうでもよくなるような。

自分がちっぽけで・・・。    なんだか気持ちが前向きになれる。



葉っぱの間から木漏れ日 キラキラ☆☆☆していてとっても気持ちがいいんだ。

a0117858_17434494.jpg
a0117858_1744614.jpg
a0117858_17442896.jpg
a0117858_17445642.jpg


大きく 深呼吸~~~~☆

で  ここで そう 自分で作成したパレオを撮影。
おいおい せっかくの 青い空にパレオが台無し・・・Sa☆さ~~~ん。  あほ になっちゃった。。
よーーーく見ると影なのに 舌が・・・はっきり(笑)

a0117858_1805939.jpg
                   はい 爽やかにお願いします。
a0117858_1750389.jpg

いいんじゃ~ないですかぁ~~。

この木は「モンキーポッド」って名称だそうです。和名はアメリカネムノキ。
 幹廻りは約7m、最大枝幅約40m、高さ約25m

HITACHI TREE でした。

by yukiephotoworld | 2009-07-07 17:55 | Photo

Hawaii ショッピングで・・・


ハワイって言えばUSA・・・・わかっちゃーいるけど、相変わらず、すごい。

お買い物しなくても十分楽しめちゃう・・・私。

チーズ
a0117858_10204135.jpg

a0117858_10235861.jpg

チーズ 大好きな私には、たまんない。 そうそう 台の様なチーズのブロックもあった。
a0117858_1048426.jpg

種類ははんぱない

パンに
a0117858_10205791.jpg

お肉
a0117858_105879.jpg


デザートはもちろん。
ドーナツ  に
a0117858_1025248.jpg

ケーキ サイズもBIG
a0117858_10253170.jpg

かわいいカップケーキ でも 量が多い。
a0117858_10254214.jpg

クッキーの種類も沢山。
a0117858_1029082.jpg


ケーキと言えばこれよね・・・  でた 。
a0117858_10312166.jpg

ケーキとゆうより おもちゃ箱
a0117858_10315833.jpg

デイズニーがここに・・・ケーキになっちゃった。
a0117858_10331344.jpg
a0117858_10333052.jpg
a0117858_10335682.jpg

他には こんなのも
a0117858_10345925.jpg
a0117858_10353876.jpg


ケーキといえば・・・アイスもある・・・
これも・・かい・・ってついつい 冷凍庫につっ込んでしまった(笑)
a0117858_10371649.jpg


まさか アイスクリームも・・・と探し。見つけました。
冷凍庫がでっかいね。いやいや ちゃうちゃう  アイスの入れもん いのもん。
a0117858_10384384.jpg

誰かが・・・じゃ~皆で一つずつ
a0117858_10403444.jpg

いやいや・・みんなで一つでも多いでっしゃろ。  想像でお腹がいっぱい。 結局買わず。

皆で  アメリカ映画は本当だね、小さい頃は小脇にアイスを抱えガッツリ食べれたら・・なんて思っていたけれど、大人になると、見てるだけでお腹がいっぱいになって、同じ味でこの量は飽きそうって。

夕食はピザ・・・冷凍庫がすばらしい。  ここは業務用かい と またまた 突っ込みいれて。
a0117858_10452149.jpg
a0117858_10454818.jpg

アイスに使用 コーンもこんなに充実
a0117858_10462169.jpg


飲み物もBIG これ にゅーぎゅーーーー(牛乳)
a0117858_10474288.jpg

でジュース
a0117858_1051571.jpg


お買い物は任せ、ついついスーパーで遊んでしまいました。
何回みても、面白い。 ビックリがいっぱい。

最後は何も食べていないのにお腹がいっぱいになっている 私でした。

にしても あのケーキは美味しそうには見えなかった。やっぱり日本の繊細なケーキが一番やね。

by yukiephotoworld | 2009-07-07 10:53 | Photo

Hawaii

カメラ講習  IN  Hawaii

19時間の時差・・・けっこうつらいと思っていましたが、当直と思えばなんのそのでした。
眠いより、色鮮やかで普通の町並みも、今の梅雨の時期の日本と比べると眩しいくらい華やか。
a0117858_22132640.jpg


Hawaiiのホテルでは3人でシェア。
これまたビックリ・・・こんな場所でお泊りいいんですか~~~?ってね。
キッチンも付いているからコーヒー飲みながら・・・ゆっくり。
a0117858_2218114.jpg
a0117858_22183345.jpg
a0117858_22184838.jpg


でも やっぱりカメラ講習でした。ゆっくりなんてできず・・・さっそくカメラを持ってお外へ。
a0117858_22232148.jpg

落ちているプルメリアも絵に。
a0117858_22244989.jpg

ハトが・・・なんだかかわいい。  愛嬌たっぷり。
a0117858_2225240.jpg


翌日は朝早く起きて、マクド・・・・マックですか、3人で朝食に。
店内は人が多くて、目の前の海で食べることに。
こんなところで朝食は贅沢だね~なんてお話していたら・・霧の雨が・・・。
Hawaiiだけに 「虹でないかな~~」って言ってると目の前にどーーーーんと大きな虹。
早く写真・・写真  虹消えちゃうよって大騒ぎ・・・。  虹の色はドンドン濃くなり、なんとダブル。
テンション上がる上がる・・1日目早朝から見ちゃった。 3人でハイタッチ・・・
a0117858_22345096.jpg


ここから皆で合流、総勢10名で車を使ってあっちこっちに写真を撮りに行ってきました。

ここをまっすぐ進むと・・・
a0117858_2313228.jpg
こーきて


a0117858_22375656.jpg

ドーーーーーン  すっごく気持ちよかった。  
a0117858_2245524.jpg

a0117858_22381973.jpg


この帰りに またまた虹に・・・会いました。
a0117858_22471513.jpg

なんだかいいことありそう。

プルメリア畑にて・・・。いろんな色・いろんな形のプルメリア。あまりの大きな畑、植物園に何処を撮っていいなやら・・・各自自分の世界に入り、写真撮影開始.
a0117858_22541790.jpg




a0117858_22545588.jpg




a0117858_22551194.jpg





a0117858_22554032.jpg





a0117858_22555661.jpg





a0117858_22561025.jpg





a0117858_22562653.jpg





a0117858_22563930.jpg

by yukiephotoworld | 2009-07-04 22:57 | Photo