お天気良かったので桜の写真を。。

a0117858_17554046.jpg




a0117858_17565419.jpg




a0117858_1757677.jpg




a0117858_17585276.jpg




a0117858_1759529.jpg




a0117858_17592116.jpg




a0117858_17593951.jpg




a0117858_17595196.jpg




a0117858_180615.jpg




a0117858_1801923.jpg




a0117858_1803542.jpg




a0117858_1804667.jpg




a0117858_181464.jpg




a0117858_181174.jpg




a0117858_1813778.jpg




a0117858_1815668.jpg




a0117858_1822040.jpg




a0117858_1823318.jpg




a0117858_1825562.jpg




a0117858_1832477.jpg



a0117858_18461294.jpg


この日撮影がったみたい。知ったのは3月3日  かとちゃん(加藤 茶さん)含め3人。

あ~~~~私も同じところに居たのに・・・かとちゃんに会いたかった。

by yukiephotoworld | 2010-02-20 18:05 | Photo

夜桜~バレンタイン~

2月13日の日・・・。仕事が終わってダイバーズ。

え~明日は14日・・・バレンタイン・・・。 ヤバッ あげる人がいない・・・。

そーだ ダイバーズスタッフの俊くんに持っていこう♪。

潜らず遊びに行ってばっかりだし・・・。  って事でレデイー二人と俊くんへチョコ買って、GO~♪

a0117858_1115263.jpg
a0117858_112782.jpg
a0117858_1121737.jpg
a0117858_1123095.jpg


皆で夜桜・・・ライトアップを見に行っていました。
a0117858_113544.jpg
a0117858_114490.jpg
a0117858_1142488.jpg

a0117858_1151289.jpg

by yukiephotoworld | 2010-02-17 11:05 | Photo

Thai 陸

今回あまり写真を撮ることをしなかった・・・ってゆーか。

よくしゃべりました。 こんなにお話したのは始めてかも・・・。

途中しゃべり疲れ元気がなくなってきたりして。

今回のメンバーはThai人がほとんどでした。
日本人3人《ガイド含め》・・・。

a0117858_17241261.jpg

女一人  ん~~ちょと寂しい。  でも一人部屋だったんで♪  
海の中もやりたい放題できて。  すいませんって感じでした。

最終日なんて、話しつかれ映画に・・・「24」をはじめから見てました。  何しにきたんって感じでしたが、これ見ちゃうと駄目、分かっていても、次が見たくなるんです。《笑》

朝日・夕日もちろん綺麗でした。
a0117858_17222155.jpg
a0117858_17225955.jpg
a0117858_17231114.jpg
a0117858_17232562.jpg
a0117858_17233491.jpg
a0117858_17234596.jpg



上陸ももちろんしました。

a0117858_17262985.jpg

ここに上陸。 落ちそうなバランス抜群の岩。
以前に比べめっちゃ綺麗になって・・・観光ですね。


 重そうね。 
a0117858_17281489.jpg


こんなに大きいの
a0117858_1729310.jpg


でも 本当はちっちゃいの  ほら  ツンツンできちゃう。
a0117858_17294137.jpg


まさかですが・・・。   写真っておもしろいっす。

上から見る景色は抜群。  
a0117858_1730399.jpg
a0117858_1730593.jpg



船の上からも。
a0117858_1731335.jpg
a0117858_173145100.jpg


愛嬌のあるボートボーイさんにボートガールさん。  みんな笑顔が素敵でした。
a0117858_17331122.jpg
a0117858_17332386.jpg
a0117858_17333556.jpg


カタヒルズでも皆様お世話になりました。
a0117858_1734040.jpg


帰国して・・・下田にやっとのことでたどり着き・・・バスの時間まで40分。
マックによって。  白いご飯はまたうちで。  安心できるお味でした。
a0117858_17355562.jpg

仕事にお土産をたんと持って・・・ちゃっかり自分も味見。
外国の味、面白いね~と。  長いお休みありがとうございました。  休みの後の仕事はなんだか楽しい♪
a0117858_17372147.jpg

by yukiephotoworld | 2010-02-11 17:42 | Photo

SAKURA

仕事が終わり、ちょっとお買い物に・・・。

きゃ~~~~~。 もう ライトアップしてるう~。

河津桜が咲き出した。 ライトアップは綺麗だね。

2番目に好きなこの季節。  住んでて良かった湊です。

毎年これが楽しみ。  引きこもりの私の手を引っ張り外に出してくれる・・・そんな感じ。

桜を楽しんでると・・・・いつのまにか、ハンマーズOPEN☆になるのだぁ~。

もっち ハンマーズOPENの季節が一番好きですが《笑》

a0117858_21482266.jpg


a0117858_21484326.jpg


今日はぽかぽか日和。  こんな日はこれ必要~???。笑
a0117858_214930100.jpg


もうすぐこんな季節だね。  桜の次は桃の花☆
a0117858_21502083.jpg


3月皆でお花見だ~~~~♪

by yukiephotoworld | 2010-02-09 21:52 | Relax Time

プーケット 水中

やっぱいプケだね~。
クルーズに乗り1本1本。 違う海。  
のほほんダイビングから、がっつりダイビングまで。  楽しんできちゃいました。
 
なので  ここから 言葉なし。  写真Onlyで・・・。

まず スミラン諸島
a0117858_176174.jpg
a0117858_1765042.jpg
a0117858_177724.jpg
a0117858_1772319.jpg
a0117858_1773931.jpg
a0117858_1775599.jpg
a0117858_1781371.jpg
a0117858_1782923.jpg
a0117858_1784124.jpg
a0117858_1785616.jpg
a0117858_179951.jpg
a0117858_1792189.jpg
a0117858_1793176.jpg
a0117858_1794257.jpg
a0117858_1710813.jpg
a0117858_17103564.jpg
a0117858_1711865.jpg


諸島を出て・・・。
a0117858_1713989.jpg
a0117858_17131933.jpg
a0117858_17133146.jpg
a0117858_1713429.jpg
a0117858_17135442.jpg
a0117858_17141099.jpg
a0117858_17145716.jpg
a0117858_1715822.jpg
a0117858_17152226.jpg
a0117858_1715349.jpg
a0117858_17154674.jpg
a0117858_1716117.jpg
a0117858_17161418.jpg
a0117858_1716268.jpg


今回のメインは マンタさま。
a0117858_17174217.jpg
a0117858_17175083.jpg
a0117858_1718095.jpg
a0117858_1718830.jpg
a0117858_17182031.jpg
a0117858_17183098.jpg
a0117858_17184578.jpg

このマンタ美人さんでしょ。  

海の中はこんな感じでした。  

by yukiephotoworld | 2010-02-08 17:20 | Diving

Thai プーケット ~第8弾~

最初に行ったのが2003年それから、もう 7年もたった。 Thaiの食事は苦手なくせに、何だか通っちゃう。

最初は大阪の友人と一緒に、そこで出会ったスタッフが、大きく見えて、気づけば、自分がやりたくても出来ない事をしてる、スタッフ達にと、彼女・彼らが好きな海に引かれ、伊豆に移り住んだ。

2003年プーケットに行っていなかったら・・・ここにいないのかな~と不思議に思う。

その・・今の自分の原点・・・・かな。   また 行ってきてしまいました。

クルーズ・・・いろんな国の人と過ごす船の上の生活、自分がちっちゃいものに見えて。小さなことで悩んでいる自分がばかばかしくなって・・・朝日、夕日、星空、水面・水中感動がいっぱい。

ここから、見方が広がったのかな・・・。 ま~今でもスタッフが居るから、安心していけるし、そこは相変わらず甘えちゃっていますが・・・(笑)

今回もプケの空港に降り立った時からハプニング。 こんなに冷静な自分が怖いぐらい。
いきなり、スタッフ様にお世話になりました。 冷静なのはやっぱり、スタッフがいるから・・だね
  《内容はちょっとハプニング過ぎて》

カタヒルズに到着し「おじゃましま~す」とドアを開け・・・「ん・・・ここは 湊??かい?」 「確か私湊から出て来た様な気がするが・・・」 「ハンマーズやん・・ここ」と心の中で突っ込んで・・・。

たわいもない話が懐かしく、安心する。  夕食は皆でタイ食・・・おっと きたよ~。
「お米・・・」「食べれるかも・・・」 と注文したものの、やっぱりムリ~~~~。で人の食事を奪って食べちゃいました。     ごちそうさまでした。

a0117858_16121521.jpg


夕食後カタヒルズ《ホテル》に戻って・・・。  テスト勉強 ナイトロックスのライセンスを取ることになってしまって・・。
やっちゃった。  いきなり来て勉強会かいなぁ~~~。 皆と談話したいけど・・けど、やるって言ってしまった限り、頑張んないとね~。
結局夜中2時・・・日本時間で4時まで・・・。ま~到着までず~~~っと寝てたからね《笑》

翌日 朝食ヤムチャ、 昼食 パッタイ・・・でもうちは・・チャーハンこれ本当美味しかった。全部食べちゃいましたよ。
a0117858_16205920.jpg

食べるときが唯一の休憩時間・・・。隣で工事・・・やめてくれ~~~うるしゃ~~~い
もう イジやね、イジ・・・なんとかテスト受けて何とかOKもらって。

19時お迎え。
a0117858_16221674.jpg


クルーズスタート。  
  ナイトロックスとったし、たのしんじゃお~~~~☆☆☆

by yukiephotoworld | 2010-02-08 16:33 | Photo