<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり また 行ってきちゃいました。

神子元  今日は凄かったぁ~☆☆☆。

結局3本。。。1本目から並走して長い時間ハンマーと一緒に泳いだり、2本目は人の多さに圧倒されながらも、近くで観賞できたり、3本目は泳がずその場でハンマーの多さにテンション爆発。

ん~~~凄かった。本当に凄かった♪皆このことを言っているのねと納得の1日でした。

a0117858_20574783.jpg
a0117858_2058556.jpg
a0117858_20581560.jpg
a0117858_2058244.jpg

3本目  エントリーいきなりAirが・・・見えない。
a0117858_20584690.jpg


流れに逆らいみんな頑張ってAポイントへ
a0117858_20595450.jpg

あれ Airしか見えない・・・。 
a0117858_2101242.jpg

どこに入ろうか迷っていると。 他船のガイドさんが・・・「ここおいで」と・・・。 
a0117858_2105132.jpg

ある意味圧巻 この 人 人 人。


ここからハンマーショーでした。
a0117858_2141241.jpg



a0117858_2142517.jpg



a0117858_2144541.jpg



a0117858_215021.jpg



a0117858_2164986.jpg



a0117858_21171072.jpg



a0117858_21172681.jpg



a0117858_2117418.jpg



a0117858_2171199.jpg



a0117858_2172459.jpg



a0117858_2174679.jpg



a0117858_2175923.jpg



a0117858_218131.jpg



a0117858_2191698.jpg



a0117858_2193044.jpg



a0117858_2194562.jpg



a0117858_2195794.jpg


自分とハンマ=とれちゃいました(笑)
a0117858_2110954.jpg


はしゃいじゃいました~。  本当楽しかった~♪
a0117858_21102447.jpg

by yukiephotoworld | 2010-07-28 21:19 | Diving

神子元

やっぱり  また 行ってきました。

神子元へ GO~~☆
a0117858_1983432.jpg


1本目 昨日濁っていたって事でしたが、エントリー・・・めちゃめちゃ綺麗な海でした。
a0117858_1995651.jpg

流れてました。 1本目 
a0117858_19103687.jpg


a0117858_19104860.jpg


a0117858_1911476.jpg


ん~ハンマーさんいません・・・。

とそこに今年初のメジロの群さん。そこにハンマー君が単体   大きい・・いやドデカイ・・メジロ?さんも。

a0117858_19144247.jpg


a0117858_19145774.jpg

 
1本目終了 浮上時・・・ん・・・カメラが浮いてる。
a0117858_19161835.jpg

つ~ん  つ~ん  としてカメラと一緒に浮上しているプロのカメラマンさん
a0117858_19164048.jpg


2本目   蒼い海なままエントリー。
a0117858_19182119.jpg


Aポイントはちょっと覗きすぐ、蒼の世界へ・・・。

は~いちょ~~~群いました。
a0117858_19232677.jpg

魚眼レンズにはちょっときつかった。  プロのカメラマンさんの後ろにぴったりくっついて。
ちょ~~~~~~ダッシュ。   くるじがっだ 汗・・汗
a0117858_19235133.jpg

ん~カメラマンさんのすぐ横に・・・・ハンマ~。  ハンマ~くんがガイドさんを追っかけてる?(笑)
a0117858_1925852.jpg

左側に100 右に100 右上に人の群
写真はお休み・・・手を広げ「きゃ~~~~~」騒いでました(笑  だってね~
あ・・・ガ・イ・ド の  まこっちゃん 叱られちゃう~と振り向くと・・ちっちゃ。
あ~~~やばい。。。。 叱られませんでした「ゆきえちゃんいったね~~~」 はい 頑張っちゃいました。

頭が割れそうに痛いです。   カメラマンさんはまだまだ頑張っておられまして・・・ちっちゃくなっちゃいました。

まきちゃん  よかった~ね 居ました頑張りました。
a0117858_19254042.jpg


まこっちゃん ありがと☆  ついついはしゃいじゃいました。
a0117858_19362830.jpg


2本目終了
a0117858_19371850.jpg


頭が・・・頭が・・・痛い。

3本目は行きたくないような、なくないような~。
って・・・私の体はセッティングし直している・・・。   

でも 行って良かった3本目。
入ってすぐに・・・よしのぶくんガイドの鈴の音が・・・蒼い海に浮かぶハンマーの群・・綺麗過ぎる。
a0117858_19421680.jpg


a0117858_19423371.jpg


皆さんダッシュ。。
a0117858_1943886.jpg


a0117858_19432848.jpg


a0117858_1943412.jpg


ご馳走様でした。

a0117858_1944214.jpg


a0117858_19443458.jpg


a0117858_19445171.jpg

やっぱりやってました。。。カメラマンさん。
a0117858_1945573.jpg


今回はダッシュしまくりまくっちゃいました。  

by yukiephotoworld | 2010-07-23 19:49 | Diving

神子元

久々に行ってきました。

4船海だったので、私は2・4船海で行ってきました。

流れはあまり・・・でもこんな感じでスタート。
a0117858_2328277.jpg
  

Aポイント・・・1船海のゲストさんより・・・ずーーーーーーとハンマーだったよ。
の言葉に怪しい・・・きっと私が入ると・・・・なんじゃないかなあ~と心配に。

a0117858_23294217.jpg


はい。  いや~~~な予感が当たりました。

海は自然だからね~。

でも一番落ち込んでいるのは・・・ガイドさん。

ほら  背中に漂う哀愁。

a0117858_23305665.jpg


でも・・・いたよ・・・ハンマーきっとまた帰ってきてくれるさー。

と1本目終了。

船の上が暗すぎ・・・・。ま=確かに1船海の話しを聞いてるるとね。

泳ぎすぎてつかれちゃってるし。

しっかり休息して。。。。  2本目。

頑張りました。ガイドさん。

Aポイントでいきなり群れさんがぁ~~~~~~~。

a0117858_23342152.jpg


きた~~~~~~。  頭の上を通る。

流れがちょっと早く上を向くのが大変。  でも  海が青くって、太陽の光がきれい。

a0117858_23354988.jpg


でも ワイコン外して近さを・・・。
a0117858_23363119.jpg


近かった~ね~。  凄かった。

かっこいいよ~あ◎おくん~。さすが。

a0117858_23375032.jpg


Aポイントから離れ泳ぐ。
a0117858_23384567.jpg


はんまー  あちこちで泳いでる。  追いかけようとすると、後ろからどんどん来ちゃう。
ありがた~~~いけど写真は難しく。 
a0117858_23403737.jpg

a0117858_23414985.jpg


お疲れ様でした。
a0117858_23422930.jpg
a0117858_23424128.jpg

 

今日の一押し。   こんな写真撮りたくて・・・。  うれしかった1枚。

a0117858_23434982.jpg


神子元の海はやっぱりわからいね。  これからどうなるか。
今潜らなきゃ・・・。でも いるとは限らない・・・ハンマーは飼っていないからね。
それをココロに・・・また 群れ群れさんに逢えたらな~~~☆

by yukiephotoworld | 2010-07-19 23:48 | Diving

OSORA

今日の朝4:30ごろ朝食を済ませ、休憩中。

スタッフと今日も天気がいいねと、窓を開け空を見る。

青空の中に雲・・・雲に太陽が射し込み、ピンクでとっても綺麗。

携帯のカメラをを向け、写真を・・・。 ↓  
a0117858_21561077.jpg


綺麗でしょ。   一眼レフがあったら・・・・て。  

あ~~仕事中だ・・・(笑)   

さて  がんあんばりますか~~~~。  仕事が終わり、お外へ・・・眩しい。

綺麗な青空の中、山の上に入道雲   きれい~。

夏空大好き。  いいよね~元気になる。

って夕方まで・・・寝てたけど・・・。

夕方4時に起きて、外を見る。太陽に入道雲  これは写真撮らなきゃ。

これ   ん~~~いいね~。   
a0117858_2245792.jpg



a0117858_22574.jpg



a0117858_2251936.jpg


   ラピュタを思い出す。

              「竜の巣」探しちゃう・・・(笑)

a0117858_2273966.jpg



a0117858_228113.jpg


         夏になるとみたくなる・・・☆☆☆ラピュタ☆☆☆

梅雨も終わり暑い夏がはじまるね~。  熱中症にはならないように・・・夏楽しまなきゃね☆

クーラーのきいたお部屋でこもっている私に言われたくないか~(笑)

by yukiephotoworld | 2010-07-16 22:12 | Photo

お仕事?

今日の朝は10時ごろ・・・。

ゆっくり、ぐっすり・・・夜は涼しくて眠れました。

外を見ると・・・・空  お~青空だ~~~~。

そういえば友人が言ってた写真撮りにでもいっちゃいますか~と起きてごそごそ。

久しぶりに一眼レフ持って。

そう 一度もっちゃうと うろうろしちゃうんですね~これが。

神子元の海も元気だけど、陸だって楽しめちゃいますよ☆

a0117858_1433058.jpg


はい・・・暑い~夏だ~ 暑すぎる。

いつも家の中にこもっていると、いつのまにか気温が上がっている事も知らず。


弓ヶ浜も夏ですね。  海の家が大分出来上がってきましたよ。
a0117858_14344492.jpg

夜間仕事していると、弓ヶ浜で花火をしているのか、打ち上げが見えたり・・・。

a0117858_14364918.jpg


a0117858_1437739.jpg


今日もハンマーぐっちゃりなのかな~。  そう この海ですよ。  ここ  ここ。
沖に見える島・・・そこが、噂の神子元。 

   もう  噂ではないか~。  現実だね。  ハンマ~群れぐっちゃりは。

a0117858_14384272.jpg


今えらい事になっちゃってるのは~。 きっと皆笑いが止まらないはず。  うふふ。

そんな事を思い移動して・・・あ~ ~か◎りちゃん・・・お~あ◎おくんではないですか~。

その後また ハイビスカスの大きい木がある所へ。

綺麗だ。  ほんとうに。  夏色ですね。 

a0117858_14442425.jpg


a0117858_14443746.jpg


a0117858_14445269.jpg


a0117858_1445579.jpg


a0117858_14451661.jpg


他には
a0117858_1446536.jpg


a0117858_14461788.jpg


a0117858_14463173.jpg


これ なすびの花。  紫が綺麗。

a0117858_14472486.jpg


せっかく  神子元に潜りに来たなら・・・港に行くまでの5分間は、陸のお花見てみてね~。

by yukiephotoworld | 2010-07-14 14:56 | Photo

弓ヶ浜

今日も朝仕事が終わり,うとうと・・・・・・。

ログが気になり、携帯でハンマーズログチェック。

今日はいけたのね~神子元島。

いい海なのにね~もぐれないとショックだよ。  きっと。

私は職場と職場敷地内の寮との往復でまたもやストレスが。。。

最近は弓ヶ浜に助けてもらってます。

コーヒー持って波の音に癒されぼ~~~と。

寮では蝉の声ですから、波の音はまた癒される。

コーヒー買いに行った帰り、ハンマーズ前沢山のハンマーの群れをみたゲストさんのお帰りと、見送り。

いいな~と横目で通りすごす・・・・。そのまま弓ヶ浜。

a0117858_18463051.jpg


弓ヶ浜のその奥にあの写真の世界があるんだね~と。 あ~もぐりた~~~い。

a0117858_1847625.jpg


そうそう 深夜の休憩中「神子元の海は今こんなんよ~」とログを見せると、皆びっくり。

そうですよ、アワビやイセエビとかは取れないからね、そうゆーんじゃないんだなぁ。

お仕事ですからね、仕方がない。

私はこれでとりあえず我慢。  
a0117858_18475768.jpg


                   (笑 泣 笑)      がんばるじょい。

by yukiephotoworld | 2010-07-13 18:50 | Relax Time

選挙

今日朝仕事が終わり、疲れてうとうと・・・。

町内放送が耳に入り「あ~~~~選挙」と思い出すが・・・体が重い。

行かなきゃと思うが外に出る力が・・・でない。

ごろごろ、していると・・・ふと。 選挙は20時までだっけ~~~。
まだ大丈夫か~~~ん~まさかね~と選挙の紙を見ると18時まで。  

きゃ~~~~あと20分だ~~。  何故か慌てて準備して小学校へ。

あたしゃ 一人・・・緊張するね~。 

とりあえず。 国民としてのお仕事終了。  ほんと 政府さんたのみなすよ~。

a0117858_20173122.jpg



早く日本も元気になりますようにですね☆

by yukiephotoworld | 2010-07-11 20:19

休日

夜間専従になってやっと身体がなれてきた。 慣らすのに2ヶ月かかりました。

神子元の海はいいですね~。

蒼くてハンマーが出る。  何がでるかわからいほど、楽しみな海。
ワラサに囲まれるのは当たり前になっているような。 
今年は行かないと・・・。
ってこんないい海の時なのに、私は指をくわえてログで楽しんでます。
うずきます。 めっちゃいきたい。

いきたぁ~~~~い。  おかしくなりそうですね(笑)

夕食に友人と二人で松崎まで。  「さくら」ってお店に行ってきました。

美味しいんだ。 ここ。  マジで美味しい。  ご飯もたまらない。

a0117858_16321490.jpg
a0117858_16322994.jpg
a0117858_16332938.jpg


その翌日は友人のうちでお留守番。 うちが違うだけで、ストレス解消できるのね、感謝、感謝。

そして今日コーヒーとMisterDonutでドーナツ買って弓ヶ浜でぼーっと。
朝から雨がしとしと・・・・・。

早く梅雨が明けてほしいね。 一眼レフ持って出れないよ~泣。

ここ2ヶ月PCも開ける元気もなかった。
やっと元気が出てきたので今までの写真も載せちゃいます。
すいませんでした。  ブログサボっていました。  指摘され「どきっ」としましたが、嬉しかったです。

これからもなるべくあげるので、見てやってくださいませ~。

a0117858_1645786.jpg




a0117858_16455092.jpg



a0117858_1646946.jpg



a0117858_16461945.jpg



a0117858_16463089.jpg





休日の朝はこれ。 海みて朝食
a0117858_16485575.jpg


潜れない日はこれにかぎる。  海ってやっぱりいいね~。

by yukiephotoworld | 2010-07-09 16:53 | Photo

MIKOMOTO

今回は土日のハンマーズにお邪魔しました。

土曜日4船海とゆう事で私は2本目4本目の後発隊に入ることに。
電車で来るまりこちゃん待ち・・・。まだかな~と久しぶりに会えるのを待っていると、お迎えのお車到着。
よ~~~~~~~く車の中を見ると・・・・あ~~~~~~~。出てくる出てくる・・・お姉さま方、お兄様方。
結局皆知ってる方ばかりで・・・・テンションUP UP。
土・日も来なきゃ逢いたくても逢えないですもんね。来てよかったっす。

海とゆうと、1本目はハンマー様の群れ群れが・・・2本目から・・・どこかに。
ワラサの群れ群れは健在で今回はあまり写真を撮らず、ワラサダウンにはまる皆様を見てみたいと、水深チェックしながら・・・。
ワラサが少しずつ下がると、皆も下がる、下がる。  本当にダウンだね・・・ワラサに連れて行かれちゃってる。
夢中になるって怖いね~と実感。 これで本当のダウンが入っていたら、えらいこっちゃ~。
でも ついつい夢中になっちゃうんですよね~。笑
a0117858_10334150.jpg


うねりが少しあり、流れも少し。
a0117858_10342729.jpg

5mラインより上は撃沈。 うねりは何度潜ってもなれないね。
a0117858_10352276.jpg

まりこちゃん また一緒に潜ろうね~。
ゆみこさん3本潜ってくれたお陰で一緒に1本だけど一緒に潜れました。疲れているのにありがとう☆

ハンマーズに戻りメールチェックAKINO姉が来るとのメール。  お~~久しぶり。
でもでも・・私は潜らないよ~。って、きっとうねりが、波がえらいことになるみたいとの情報。
想像ができる・・・海の中、船の上で死んでる自分の姿を想像。 あ~~~ムリムリ。

まりこちゃんと夕食、下田駅に送りハンマーズに戻るとAKINO姉とYUMIKO姉がお酒を飲み出来上がっていた。 話しも絶えず・・いつのまにか、明日のダイビングの話しに。
と・・・ガイドのよしのぶくん「3人チームね、入れておくよ」と あはは まさか~と思っていたが、店長に確認。
一言「入ってるよ」 ・・おいおい、まじですか~よしのぶくん。 ゆみこさんと目を合わせ・・店長頑張って明日のチーム分け考えているのに、「やめる」って言えないよね~(泣)
とゆうことで、いつもなら遅くまでいるのだが、今日は早めの帰宅22時には就寝。
気合をいれてMIKOMOTOだ~。 よしのぶくん、入れたんだから頼むよ~きっと死んでるからね~。

はい。マジ死にました。 AKINO姉は二日酔もあり、乗った瞬間から苦しそう。それを見ている私も伝染して。
海の中は少し冷たく感じたけど私には最高にありがたい。 頭が冷えると気持ちが悪いのがとれる。
海の中は大はしゃぎ~~☆
うねりがちょっと・・・でも  でも  よしのぶくん  スパルタが・・・泳ぐ泳ぐ。気持ちが悪いなんていってる場合じゃない(笑) 

ちょっと数分の根待ちでタカベシャワーではなく、イサキシャワーでもなく、ワラサシャワー。 目の前にどどどどどっと びっくり。みんな興奮。  ここからず~~~~とワラサ。 離れて分かれて・・あっちいって、こっちにきて。
ワラサはいいよね~かっこよすぎ~~~。
a0117858_105371.jpg
a0117858_10532112.jpg


上のほうタカベ?イサキ? にしては大きいかな~
a0117858_10541581.jpg

あ~~きたきたワラサくん。 
a0117858_10545363.jpg
a0117858_10553917.jpg
a0117858_10555251.jpg


満喫の1本。

でも現実は2本目でした。

1本目と2本目の間で1時間の休憩。アイスを買いに行きテンションをあげる。

が・・・・・ 荒れる荒れる。  エントリーして水面で嘔吐。 胃が・・痛い。
2本目も泳ぐ・・・泳ぐ。 タカベの大きな河で癒されたかな・・・後は戦い。

            (笑)

安全停止AKINO姉のジェスチャー、気持ちの悪いなか、大爆笑。
私にはそのジェスチャー。「胃の辺りに小人がわんさか出現。もそもそしょるんよ、 口の中から出ようとしてるだぁ~」と聞こえた。 笑いながら分かる分かるとお返事。
よしのぶくんに「もう限界、これ以上安全停止は無理、安全ではない・・上がっていい?」とジェスチャー「いいよーと返事」  みんなより先にと思い、上を見ると既にAKINO姉がいる。
二人水面で・・・・。波が高い高い。レギュを外し・・・でしょ。溺れるっちゅーねんと波に突っ込みいれながら、しっかり痛いほどに、浮力確保。 なんとか船に戻り陸まで疲れ果て倒れこむ。
港からやっぱりなって顔をして、こっちをみて笑っている店長。 これこれ笑うんではない・・頑張ったんだよ~。ねぇ~AKINO姉ぇ~と顔を合わせたら、やっぱり笑っちゃった。帰ってこれたね~って。
いったい何の試練やねん。(何故か急に関西人に戻る) 

よしのぶくん「ゆきえちゃん、予定通りやったやろ~完璧だね」 確かに完璧、予想的中って何でいかせたんよ~~~~~。  ま~久しぶりにあって、一緒に潜れたから、いっか~。
気持ちが悪い意外は楽しかったしね~。(笑)

AKINO姉ぇ 次はベタベタの蒼い海で一緒に潜りましょ♪ 二日酔はなしよ~~~。(笑) 

ゆみこさんもまた一緒に潜ろうね~。 今回もお世話になりました。

あ~そういえば2本目、ハンマーがいてダッシュ。 うっすらしか私には見えず、頭が見えなかったのだ。

by yukiephotoworld | 2010-07-05 11:27 | Diving