あけましておめでとうございます

昨年のクリスマス、サンタがやってきた 笑 
そう 私にも ウフフ。
小学生ぶりに赤いお菓子の靴が、なんだか懐かしくって嬉しかった。
そう 結斗に「サンタさんきたよ」と話すと・・・にっこり  分かっている?・・・  ってことに。

初めてのお正月を迎え、初めての帰省   大変だ・・・。
3人でふらふらに、1月3日はぐったり、ず~~~と寝てた。。。3人で あはは。。

旦那の実家に・・・お墓参りと親戚が近いってことで、ごあいさつ。
結斗はうとうとするたび起こされ・・・お仕事のご挨拶。
かしこい・ぞ・・うちの子  生きていく力はあるらしい。
だって、ちゃっかり 笑顔でご挨拶して、お年玉貰ってる・・・さすがだわうちの子。笑
土屋家では久しぶりの赤ちゃんらしく、皆さん満面な笑顔。
か~ちゃんもホット。  赤ちゃんって凄いね、皆幸せにしちゃうんだもんな~ 参りました。


1月10日で満4ヶ月
2ヶ月半で首がすわり・・今では寝返りも ボールで一人遊びをし、音楽が大好き。
動くものは全て興味あり。 
力が強くって怒るときは手をブンブン振りまくり、足をばたばた、大きな声を出して笑う事も。
朝、か=ちゃんを起こすときは、足をドタバタさせて、床を叩く、ベビーベット壊れそうな感じ。
ほんと。。。 
どんどん大きくなっていく、早いものだ。  そんなに慌てて大きくなんなくていいのにね。

でも  笑うのが増えるとやっぱり嬉しい。表情豊かに。
笑わそうと必死になる 私  でも とーちゃんは幸せだ。 「ゆうと、ただいま」で満面な笑顔が返ってくる。
これがとってもとっても、かわゆいのだ。  

う 悔しい。
 
a0117858_0324112.jpg
a0117858_0325555.jpg
a0117858_0352416.jpg
a0117858_0353668.jpg


大変だけど楽しく頑張るしかない。。

皆様、今年も、家族3人よろしくお願いします。

# by yukiephotoworld | 2012-01-05 00:45 | Photo

結斗くん

あと少しで結斗は3ヶ月にはいる。。。

飲んで、寝て・・遊んで飲んで 怒って、笑ってダダこねて 忙しい毎日。

最近は笑うと笑ってくれます。  変な顔すると、同じ顔をしてくれることも。

朝「ゆう~君おはよ」と声をかけると、満面の笑顔 参りました。 天使だ。。。。

ま~ダダをこねている時は、怪獣ですが、最近は一緒に泣いてみます。すると、泣き止み、じ~~~っと私を見て・・・・。   赤ちゃんだけど、分かっているんでしょうかね。

と~ちゃんもまけじと、笑います。 そう とーちゃんにだって笑顔 。こりゃ~疲れも吹っ飛びます。

けど・・・6キロはおも~~~~い。   腕が腱鞘炎の状態、朝起きるとあちこち痛くって、でも容赦なく抱っこ攻撃。。。でも 座って抱っこでも許していただけるので、助かります。

この笑顔はどうかしら。  

a0117858_2315285.jpg


a0117858_23154452.jpg


a0117858_23155361.jpg


a0117858_2316629.jpg


a0117858_23161662.jpg


a0117858_2317564.jpg


一ヶ月違いで産まれた女の子 はるちゃん

この大きさの違いは・・・なんだ~~~。  結斗との太もも・・・ふとっ 笑

女の子の泣き声可愛かったぁ~。  はるちゃん ゆうの事よろしくね~。
a0117858_2319116.jpg


a0117858_23192797.jpg


首がすわりだしたのか、随分頭を持ち上げれるようになってきました。

a0117858_2321876.jpg


a0117858_23212411.jpg



最近はまってます。  この遊びは長続きするのよね~。   
貰ったおもちゃや、買ったものよりも、ナイロン袋が大好き。 
 作られたナイロンの音より、本物の音がいいみたいです。 それに 自分でも掴んで音を出せることが楽しいようで、ほっとくと両手に持って「ブンブン」 ポンポン持っているみたいに遊びます。 

一人遊び上手な子  私は助かります  笑・・・・親に似たな・・・こりゃ 。
a0117858_23252228.jpg


a0117858_23253322.jpg
   

これから どんどん大きくなるんだろうね~。  早く一緒に海にいきたいな~。 

# by yukiephotoworld | 2011-11-08 23:31 | Photo

結斗くん

赤ちゃんって成長は早いね。  毎日すくすく・・・重い・・・重い。。。

表情も面白い。。。  笑って、ダダこねて・・・怒って  泣いて 寝て。。。オナラして

親馬鹿 だけど・・・可愛すぎる。   特にいじけて、だだこねている時大好き   笑  

ついついイジって,泣かせてしまう。   

a0117858_15492079.jpg


笑っている時は、もちろん癒される。
a0117858_15503810.jpg


寝ている姿は・・・・うらやましい  笑
a0117858_15513383.jpg
a0117858_1552521.jpg


だって 気持ちよさそうなんだもん。  ほら。。。。

a0117858_15532015.jpg

        大の字

   うらやましい・・・・。



お遊び中
a0117858_15554920.jpg

a0117858_1624027.jpg

座ってみました。
a0117858_1684325.jpg

お風呂の後の髪セット
a0117858_15573023.jpg

とーちゃんのおパンツ     
a0117858_15583940.jpg

でーん
a0117858_16112970.jpg


南BU~ちゃん ありがとね
わざわざ 遠いとこからきてくれて。
a0117858_16161979.jpg


a0117858_1613647.jpg

また おか~ちゃんしにきてね。
待ってる  よん。

# by yukiephotoworld | 2011-10-19 16:21 | Photo

皆様にごあいさつ

結斗くん初の外出・・・・それは ハンマーズ  。

将来は・・・ここのゲストさん?かも???

そう 妊娠中ハンマーズで、お腹なでなでして頂いたので、お顔を見せに ご挨拶。

将来 パパになる・・・ハンマーズのスッタッフさんにも抱っこ。

a0117858_22522762.jpg
a0117858_22523919.jpg


案外 皆抱っこ上手じゃないですか~。 

IKUKOオネエ様☆あやちゃん☆ 抱っこありがとうございました。

a0117858_22541687.jpg

IKUKOオネエさん 新米かあちゃんですが、頑張ります。
楽しみながら。  ね・・Mちゃん。。。
a0117858_22542787.jpg
 


ほんとう大きくなりました。
一ヶ月前は・・・小さく感じた・・・今じゃ~抱っこも大変。
a0117858_22554410.jpg


今日は一ヶ月検診
久しぶりの病院・・何だかほっとしますね~。
ここ病院に居ると悩みは消えている。。。不思議だね~。
結斗も診察、問題なし。 入院中の検査もOKを頂きほっと。。。
ただ・・・B型との結果。  家の中にB型ふたりかぁ・・そう私。。。可愛そう~旦那様 笑
臍帯血での結果だから、ま~はっきりした血液型は1歳以降に検査しないとね~。
旦那様は、きっと・・・祈っているだろう。 B型二人もいらないってね あはは
でもBの様な気がする。 このお方 笑

結斗の体重も4700グラム越え  重いはずだわ~~~。って  また大きくなってたのね。
a0117858_2323172.jpg

私も貧血治り、体重も順調に元に戻ってきている。 裂けたところも、残っている糸も抜いてもらいすっきり。

良かった良かった☆。


た☆きチャンありがとう  
お祝い届きました~。  オムツにタオルに靴のケーキ可愛すぎて崩せないでいる私です。。。。
a0117858_235273.jpg

感謝  ほんとう 嬉しかった。  抱っこしてやってね=待ってます。

 

# by yukiephotoworld | 2011-10-11 23:40 | Photo

9月10日 産まれました☆

9月9日夜8時40頃おしるし。  そこからジワジワ痛みが・・・。ぎりぎりまで家にいようと・・ザ 我慢。
10日4時から10分おきが4回これはもう陣痛だと・・・産婦人科へ。。
陣痛室に入ったときが5時過ぎ・・・既に5~2分おきの痛み・・でも 子宮口が1.5~2㎝しか開いていないと・・・・やっぱりか~と思いながらも初産だしな~仕方ないかと諦め陣痛にとにかく耐える。
これぐらいでは産まれんやろ~まだまだ痛いはず・・・と。 あまりの腰の痛さに、助産師さん骨盤歪みを治すため、陣痛がおさまっているときに体操・・・これが楽になるんだな。ありがたかった。
朝9時に先生の診察の為分娩室へ・・・。 1分おきになった陣痛 7~8cmの開大 まだか~。
10cm開くって結構大変。 分娩台であぐらをかいて、赤ちゃんが下がるのを待つ、骨盤が割れそうな痛み・・・もう忘れたけどね・・・確かに痛かった(笑)
旦那さまはお外で待つ予定でしたが・・・私の骨盤押さえに結局付き合わされた・・・あはは。
赤ちゃんが下がると、どこに頭がきているかがわかる・・・。痛いけど、以前働いていた時、患者さんによくベットサイドで声をかけていたことを思い出し・・・そうそう助産師さんの言うことしっかり聴かなぁあかんなぁ~。

足袋をする・・(清潔保持の為) およよ。。。10㎝開大したか~とちょっと嬉しく、いきみたくなったら、いきんでいいよとの助産師さんの声に「きたきた・・・先が少し見えてきたぞ。
そう、結斗との約束・・・複式呼吸しっかりして、酸素送るから頑張って出てきて! いきむたび、グググと下がる、戻るときもあるけど頑張った。廻旋して頭が出るとき、ヤバイ裂けると思いゆっくりいきむけど・・・やっぱりやっちゃいました・・・1っ箇所裂けた。でも頭がでて・・泣かないぞとチョイ心配・・・実はへその緒1回首に巻いていた。 へその緒を外した後から、ちょ~~~元気に泣いている。
肩が出て、ずりずりと全身でた瞬間・・・すっきり気持ちが良かった。これだ、皆がこの瞬間、気持ちがいいといっていたの・・確かに お腹も軽いこと すっきりすっきり。  12時33分3370㌘の男の子産まれました。
a0117858_23434681.jpg

旦那様も最後まで頑張ってくれました。

お産後・・・子宮が触れん・・・収縮悪いな~とお腹もみもみするけど・・・出血がど~~~と出ているのが分かる、ついでに裂けたところからの出血もあり、旦那様いわく助産師さん焦ってたと。。。
点滴に収縮剤、お腹にアイスノン ナートこれが痛い・・・先生~~~麻酔効いてませんけど・・・汗汗泣。
これが一番痛かったかも。。
麻酔で何とか1時間ぐらいかかり状態安定。2時間は分娩室でお休み。
おトイレ・・・自尿の確認。 分娩台で1分おきの陣痛のときもイジで頑張ったトイレ。なんとしてでも、導尿(管を入れて尿を取る)は避けたく、お産後も「行きますトイレ」 「え=倒れるよ」と助産師さん。。「大丈夫です、ムリはしませんから」と車椅子でトイレへ。 貧血です、ふらつきよりも動悸が・・・トイレの仕方が分からない、結局もう1時間今度は陣痛室で休ませていただいて、2回目でおトイレOK 良かった良かった。
そこから、 動悸との戦い。フラフラするけどアドレナリン出ているのか、なんだか元気。
2日目から完全母子同室・・・
a0117858_2342285.jpg

貧血と裂けたところの痛みに耐えている中、次はおっぱいが張り・・痛い・・泣泣。その上、上手におっぱい吸ってくれるけど、吸着力が強く、切れる、裂ける・・・・痛いとこだらけ。
かーちゃんは痛みに強いわけだーと、実感。
退院して現在・・全ての痛みが落ち着き、動悸やふらつきもなく、ただ眠いだけ。
男の子のわりに、夜は3時間寝てくれるから助かってます。
もう直ぐ一ヶ月 だ  け  ど   重い 急に 大きくなった。
新生児ではないね 結斗との駆け引き・・・赤ちゃんって頭がいい・・・確信犯だわ。
見ていて楽しい。  
産まれて皆にだっこしてもらって幸せなやっちゃ。

子育て・・・自分も勉強だね。  一緒にがんばるっぺ。

皆様 ありがとうございました。御陰さまで元気な子出産することができました。
これからは 結斗とともに、これからも、よろしくおねがいします.
a0117858_23481324.jpg

# by yukiephotoworld | 2011-10-04 00:03 | Photo