Thai  Ⅱ

クルーズ終わり今回はそのまま帰宅せず、翌日バンコクへ。

これまた最高~~~~♪♪♪

連れて行って頂いたAさんとプロカメラマンのSさんと友人と。
そしてAさんの友人のNiちゃんと彼。 Niちゃんとは2回目のクルーズ船でガイドさんとして、お会いして、日本でも何度か・・・・。
Niちゃんに会えるのも楽しみで・・・・・陸・・・・・三昧。

お泊りは通常ではなかなか行けないローカルな宿泊先がいいとおねだり。

で  ここ (プラナコーンノーンレンホテル)

a0117858_2263273.jpg

かわいいでしょ。 ローカル???ここ・・・・。かわいいーーーーホテル
。ついついはしゃいじゃった。
a0117858_22152577.jpg

ここが食事の場所  好きな音楽聴きながら・・・・ブランコに乗りボーっと幼い頃を思い出しました。

「そういえば幼い頃おじいちゃんに木からぶら下げて作ったブランコ楽しかった。」

かわいい置物も沢山。  和むおしゃるしゃんのこの顔。
a0117858_22232642.jpg


このホテルまた行きたいな。
ホテルを出るとすぐに学校があって、バイクで送り迎え・・トゥクトゥクで皆で乗り合わせて学校に通っているこどもたち。  道端ではお店が出ていて朝食。 駄菓子屋さんが出ていたり・・・。
朝がThaiの日常が見れた。 かわいかった男の子お母さんにお菓子をおねだり。
この光栄は何処の国も変わらないね。
なんだかワープしてきた感じ・・・昭和 戦後の匂いがした。戦後には産まれてないけど・・・。
そうだ 人ごみのなか橋を赤ちゃん像が歩いてた。  Thaiだね~~~~。

# by yukiephotoworld | 2009-02-10 22:42 | Photo

Thai

一月にタイに行ってきました。

懐かしいプーケット通っていたな・・・年2回。
懐かしいとっても懐かしい。 

今回クルーズ船が新艇。  船酔いする私にはとってもありがたかったのが、ローカが広く明るい、お部屋は前回に比べ、広くなり、2段ベットがL時で友人とのお話が弾む・・・たぶん。シャワーにトイレも各部屋につき、なんといっても、2ベットの上は最高。

「窓」が付いている。  窓を開けて・・お月さんを眺め月明かりでキラキラ光る海を眺め、心地のいい風邪を感じ眠りにつく。朝は心地のいい太陽の光を浴び、目が覚めキラキラ輝く海で目を覚ます。

ま~~朝がとっても早いので和んでいる場合では無いですが・・・。(笑)

↓これは昼間です。  最高でしょ。
a0117858_0195912.jpg


ダイビングでは今回のグループ・・・・マクロでした。

みんなマイペース ちっちゃいもん探し写真に撮る・・・リンリンの鈴の音はガイドの近くにいるゲストOnlyだけチェック・・・・。(だって遠いんだもん)
こりゃ~~大物でても皆反応するだろうか・・・・と心配少し。
ま 各自楽しんでいるからいっか~~~でガイドさんだけ??必死に大物さがしてるん。

大物はマンタさんでした。 私はどうしても撮りたかったマンタさんの写真。
自己マンですが納得の1枚取れました。↓それがこれ
a0117858_0255097.jpg

透視もよかったので最高の海でにマンタさん・・・・綺麗した。

カメラ・・・・一眼レフを買ってしまったので・・・。
夕陽を撮影。 今クルーズでの夕陽はこれまた最高。
いろんな表情を見せてもらいました。 真っ赤な空だったり、優しいピンクの空だったり。
でも・・・最近の携帯も負けていなかった・・・。
自分の携帯でピンクの夕陽。少しでも伝えたい・・優しい色の夕陽を皆にと思い写真を1枚。
げっ  めっちゃ綺麗やん。 なんじゃこれ・・・と自分でびっくり。

それがこれ↓。   きれいでしょ。  幸せおすそ分けできたかな。
a0117858_0295127.jpg

# by yukiephotoworld | 2009-02-10 00:36 | Diving

ブログに挑戦!

ついにブログに挑戦します。
写真を撮って、自分だけで楽しんでいるって、もったいないじゃないですかっていうAさんの意見に心を動かされ、本日から稼働です。

のんびりアップしますので、たまに覗いてみてくださいね。

【私の好きな夕日】
a0117858_16513894.jpg

# by yukiephotoworld | 2009-02-02 16:51 | Photo