MIKOMOTO

今回は土日のハンマーズにお邪魔しました。

土曜日4船海とゆう事で私は2本目4本目の後発隊に入ることに。
電車で来るまりこちゃん待ち・・・。まだかな~と久しぶりに会えるのを待っていると、お迎えのお車到着。
よ~~~~~~~く車の中を見ると・・・・あ~~~~~~~。出てくる出てくる・・・お姉さま方、お兄様方。
結局皆知ってる方ばかりで・・・・テンションUP UP。
土・日も来なきゃ逢いたくても逢えないですもんね。来てよかったっす。

海とゆうと、1本目はハンマー様の群れ群れが・・・2本目から・・・どこかに。
ワラサの群れ群れは健在で今回はあまり写真を撮らず、ワラサダウンにはまる皆様を見てみたいと、水深チェックしながら・・・。
ワラサが少しずつ下がると、皆も下がる、下がる。  本当にダウンだね・・・ワラサに連れて行かれちゃってる。
夢中になるって怖いね~と実感。 これで本当のダウンが入っていたら、えらいこっちゃ~。
でも ついつい夢中になっちゃうんですよね~。笑
a0117858_10334150.jpg


うねりが少しあり、流れも少し。
a0117858_10342729.jpg

5mラインより上は撃沈。 うねりは何度潜ってもなれないね。
a0117858_10352276.jpg

まりこちゃん また一緒に潜ろうね~。
ゆみこさん3本潜ってくれたお陰で一緒に1本だけど一緒に潜れました。疲れているのにありがとう☆

ハンマーズに戻りメールチェックAKINO姉が来るとのメール。  お~~久しぶり。
でもでも・・私は潜らないよ~。って、きっとうねりが、波がえらいことになるみたいとの情報。
想像ができる・・・海の中、船の上で死んでる自分の姿を想像。 あ~~~ムリムリ。

まりこちゃんと夕食、下田駅に送りハンマーズに戻るとAKINO姉とYUMIKO姉がお酒を飲み出来上がっていた。 話しも絶えず・・いつのまにか、明日のダイビングの話しに。
と・・・ガイドのよしのぶくん「3人チームね、入れておくよ」と あはは まさか~と思っていたが、店長に確認。
一言「入ってるよ」 ・・おいおい、まじですか~よしのぶくん。 ゆみこさんと目を合わせ・・店長頑張って明日のチーム分け考えているのに、「やめる」って言えないよね~(泣)
とゆうことで、いつもなら遅くまでいるのだが、今日は早めの帰宅22時には就寝。
気合をいれてMIKOMOTOだ~。 よしのぶくん、入れたんだから頼むよ~きっと死んでるからね~。

はい。マジ死にました。 AKINO姉は二日酔もあり、乗った瞬間から苦しそう。それを見ている私も伝染して。
海の中は少し冷たく感じたけど私には最高にありがたい。 頭が冷えると気持ちが悪いのがとれる。
海の中は大はしゃぎ~~☆
うねりがちょっと・・・でも  でも  よしのぶくん  スパルタが・・・泳ぐ泳ぐ。気持ちが悪いなんていってる場合じゃない(笑) 

ちょっと数分の根待ちでタカベシャワーではなく、イサキシャワーでもなく、ワラサシャワー。 目の前にどどどどどっと びっくり。みんな興奮。  ここからず~~~~とワラサ。 離れて分かれて・・あっちいって、こっちにきて。
ワラサはいいよね~かっこよすぎ~~~。
a0117858_105371.jpg
a0117858_10532112.jpg


上のほうタカベ?イサキ? にしては大きいかな~
a0117858_10541581.jpg

あ~~きたきたワラサくん。 
a0117858_10545363.jpg
a0117858_10553917.jpg
a0117858_10555251.jpg


満喫の1本。

でも現実は2本目でした。

1本目と2本目の間で1時間の休憩。アイスを買いに行きテンションをあげる。

が・・・・・ 荒れる荒れる。  エントリーして水面で嘔吐。 胃が・・痛い。
2本目も泳ぐ・・・泳ぐ。 タカベの大きな河で癒されたかな・・・後は戦い。

            (笑)

安全停止AKINO姉のジェスチャー、気持ちの悪いなか、大爆笑。
私にはそのジェスチャー。「胃の辺りに小人がわんさか出現。もそもそしょるんよ、 口の中から出ようとしてるだぁ~」と聞こえた。 笑いながら分かる分かるとお返事。
よしのぶくんに「もう限界、これ以上安全停止は無理、安全ではない・・上がっていい?」とジェスチャー「いいよーと返事」  みんなより先にと思い、上を見ると既にAKINO姉がいる。
二人水面で・・・・。波が高い高い。レギュを外し・・・でしょ。溺れるっちゅーねんと波に突っ込みいれながら、しっかり痛いほどに、浮力確保。 なんとか船に戻り陸まで疲れ果て倒れこむ。
港からやっぱりなって顔をして、こっちをみて笑っている店長。 これこれ笑うんではない・・頑張ったんだよ~。ねぇ~AKINO姉ぇ~と顔を合わせたら、やっぱり笑っちゃった。帰ってこれたね~って。
いったい何の試練やねん。(何故か急に関西人に戻る) 

よしのぶくん「ゆきえちゃん、予定通りやったやろ~完璧だね」 確かに完璧、予想的中って何でいかせたんよ~~~~~。  ま~久しぶりにあって、一緒に潜れたから、いっか~。
気持ちが悪い意外は楽しかったしね~。(笑)

AKINO姉ぇ 次はベタベタの蒼い海で一緒に潜りましょ♪ 二日酔はなしよ~~~。(笑) 

ゆみこさんもまた一緒に潜ろうね~。 今回もお世話になりました。

あ~そういえば2本目、ハンマーがいてダッシュ。 うっすらしか私には見えず、頭が見えなかったのだ。

by yukiephotoworld | 2010-07-05 11:27 | Diving